<< 居酒屋 とらのよりみち@東大阪市-吉田- | main | 中国小皿料理とお酒の店 花凛@東大阪市-徳庵- >>


| - | | - | - | pookmark |
美嘉屋食堂@東大阪市-JR長瀬-



 JR/長瀬駅から徒歩約8分

美嘉屋食堂



◆訪店
 2014/06/19(木)
  11:42〜12:02

 いつもチャリンコで行ってる大蓮地区に、この日初めて原チャリで調査に行ってみたんですけど、若いころと違って車の側を走るのってスッゴク恐いですね〜(>_<;)

 どの車もビュンビュン飛ばしてる中環なんてゼッタイ無理ぃ〜と思って、八尾街道から柳通り経由で帰庁する途中に、昔ロードボウルがあった辺りで目についたコチラで昼ご飯にしました。

 外観同様に昭和な雰囲気が漂う店内は、しかし隅々まで掃除が行き届いていてとても明るく感じられます。

 壁一面に貼られたお品書きも清潔感がありますね。

 夜は居酒屋営業もしてはるみたいです。

↓クリックで拡大


 なぬっ!?松茸うどんに松茸丼とな…w( ̄△ ̄;)wおおっ!

↓クリックで拡大


 定食類も豊富ですけど、冷蔵庫から好きなおかずを取って、ご飯とみそ汁を頼むのもありかな〜



 日替わり定食はカキフライor焼き魚でした。



 偶然にもこの日は朝からカキフライが食べたい気分だったので、迷うことなくお願いしましたよ〜♪

 10分ほどで提供されました。

 ご飯、みそ汁、漬け物の他に、小鉢も2品ついてて見栄えは良いですよね〜ヾ(≧∇≦*)/

日替わり定食 ¥850


 中振りのカキフライは揚げ立て熱々、衣はサクッと軽やかで、ガブッとかぶりつくと潮の香りが広がります。

 卓上にあった醤油やソースをかけていただきました〜♪



 イカの煮物は甘辛い味付けが美味しいです。



 カボチャの煮物もとろとろホクホクに炊かれててご飯によく合います。



 カウンター上にある調味料も勝手に使って良いので、アイランドドレッシングを生野菜にタップリかけさせてもらいました…(笑)



 具だくさんのポテサラが何気に美味しかったです。



 ご飯とみそ汁はもちろん、キュウリの古漬けも美味しかったし、ボリュームもシッカリでホント満足な内容のランチでした。



 お店のお母さん曰く、カレーうどんも美味しいらしいので、また機会があれば食べにうかがいたいと思います。

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【美嘉屋食堂】
◆住所[googleマップ]
 〒577-0845
 東大阪市寺前町2-6-6
◆TEL
 06-6727-8507
◆営業時間
 11:30〜14:00
 17:00〜21:00
◆定休日
 日曜日
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし

◆ツイッター
  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako
◆グーグル+
  https://plus.google.com/u/0/101304771459140277696/about/p/pub
◆メールアドレス
  kawachi1965@gmail.com



| 定食・食堂【東大阪市】 | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:54 | - | - | pookmark |
コメント
いつも楽しみにしてます。八尾街道沿いの衣摺の交差点にある、うどんの七味というお店をおすすめします。天ぷらうどん美味しいですよ♪
| やいやい | 2014/07/13 6:19 PM |

やいやいさん

 コメントありがとうございます!

 衣摺交差点の七味ですね?情報をありがとうございました。

 八尾街道あたりは割りとウロウロしてるので、七味なんてお店あったかな?と調べてみましたら・・・

 なんと夕方から夜しか営業されてないんですね…(^_^;)

 この辺りは仕事で日中しか出没しない地域なので、宜しければランチのオススメも教えていただければ助かります♪

 これからもヨロシクお願いします。


| kawachi | 2014/07/21 11:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/98
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH