<< インドレストラン&バー ニューモーティマハル@東大阪市-弥刀- | main | 天満酒蔵@大阪市北区-天満- >>


| - | | - | - | pookmark |
麺屋 彩々 なんば店 @大阪市浪速区-なんば-



 四つ橋線/なんば駅31号出口から徒歩約2分

麺屋 彩々 なんば店



◆訪店
 2014/06/12(木)
  11:49〜12:03

 難波のとある事業所まで聞き取りに行ったこの日は、その事業所と四つ橋筋を隔てて向かい側にあったコチラで昼ご飯です。

 2011年8月に阿倍野区の昭和町にオープンした本店は、食べログの2013年大阪ラーメンランキングで堂々の2位に輝き、ヘタをすれば1時間待ちにもなるというぐらいの人気店なんですよ〜!

 その2号店として2013年10月に、このなんば店が満を持してオープンしたんです。

 おりょっ!?(☆o☆;)

 つい1週間ほど前からスープのベースが、鶏から豚骨に変更なったばかりなんですね。

↓クリックで拡大


 お店に入ってスグの所に設置された自販機で、あらかじめ食券を購入するスタイルです。

 この時は後ろに人がいなかったのでユックリ選べましたけど、あぁでもない、こぉでもないと優柔不断に考えてしまう私には、どうもこのシステムは不得手ですわ〜(^_^;)



 カウンターのみ7席のキャパで自販機システムなんて要るんかいな?と思いつつ、唯一空いていた一席に座って食券を手渡し、もう一度じっくりメニューを見直してみます…( ´_ゝ`)フーン

 パッと見えた“辛”という文字だけで、ポクチキ辛過ラーメンを選んでしまいましたけど、ヤッパリ数量限定の清澄鶏塩ラーメンにすべきだったかな〜(-ω-;)ウーン

↓クリックで拡大


 そんな後の祭り的なことを思いながら待っていると、5分ほどでカウンターの向こう側からラーメンが提供されました。

ポクチキ辛過らーめん ¥830


 トッピングはどんぶり鉢の半面を覆うほど大ぶりなチャーシュー♪



 それにネギとニラとメンマ、ほかに半玉もスープの中に浸かっています。



 スープは豚骨ベースに鶏ガラをブレンドして、少しオイリーに仕上げてある感じかな。

 若干ポテッとしたトロミがついていて、トンコツのコッテリした旨みが広がります。

 一味をパッパッと振り加えた程度だと思っていた辛さは、見た目よりもガツンと辛くて、何かデスソース的なスパイスでも入ってるんでしょうか?

 これは辛いモン好きとしては嬉しい誤算でしたわ♪



 中細ストレート麺はシコシコした食感で美味しいです。



 半熟煮玉子にもシッカリ味がついてますよ。



 大ぶりのチャーシューは厚みも結構あって、豚テキを食べてるような満足感がありますね。

 ただスープにパンチが効いてるので、個人的にはもっと濃い味付けでも良いのかなって思いましたわ。



 食べ終わるころにはジットリ汗ばんでいて、とても新陳代謝が良くなりそうなラーメンでしたけど、こぉゆうのってヤッパリまずは基本のラーメンを食べてから手を出すべきなんですよね〜

 でないとその店の真のポテンシャルを窺い知ることは出来ないと、いっつも思ってはいるんですけど、辛いモンとか珍しいモンがあるとスグに飛びついてしまって・・・ほんとミーハーなんです〜(笑)



 美味しいラーメンでしたけど、昭和町本店とはスープのコンセプトが変わってしまってたので、是非とも本店の方にもうかがってみたいと思いました。

 もちろんその時には基本のラーメンをいただく・・・予定ですけどね〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【麺屋 彩々 なんば店 】
◆住所[googleマップ]
 〒556-0011
 大阪市浪速区難波中1-12-13
◆TEL
 06-6636-5353
◆営業時間
 11:30-14:30
 18:30-21:30
◆定休日
 日曜日
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 全席禁煙
◆食べログ[リンク]
◆お店のHP[リンク]

◆ツイッター
  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako
◆グーグル+
  https://plus.google.com/u/0/101304771459140277696/about/p/pub
◆メールアドレス
  kawachi1965@gmail.com



| ラーメン【大阪市】 | 15:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 15:58 | - | - | pookmark |
コメント
行ってみたいお店の一つなんです!
鶏の濃厚なスープのラーメンをいただいてみたかったのですが、こちらではもう終わってしまっているのですね?
鶏のスープが食べたいので、本店の方で食べてみようと思います。
貴重な情報ありがとうございます<m(__)m>
| やじきた | 2014/07/05 6:21 AM |

やじきたさん

 相変わらず精力的に食べ歩かれてるようですね〜♪

 本店とスープのコンセプトが違うって、それって2号店と呼んで良いのか?って感じですよね〜(笑)

 私も最初から分かってたら、ゼッタイ本店の方にうかがいましたわ〜(^_^;)

| kawachi | 2014/07/05 1:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/94
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH