<< お食事処 こも@東大阪市-河内永和- | main | 焼そば 長谷川@大阪市東成区-緑橋- >>


| - | | - | - | pookmark |
焼肉 宝来園 深江橋店@大阪市東成区-深江橋-



 地下鉄/深江橋駅から徒歩約2分

焼肉 宝来園 深江橋店



◆訪店
 2014/05/29(木)
  11:34〜12:06

 深江橋にある矢木脳神経外科に、朝から仕事を休んで受診しに行ったこの日は、その帰りに駅前にあるコチラでランチです。

 最近、会議とか何人かでしゃべるような場面で、他の人の話の内容がほとんど理解できなくて困ってるんですよね。

 一対一で面と向かってならまだしも、複数の人が話し始めると、たちまち外国人の中にポツンといるような感覚になって、内容どころか言葉さえも飲み込めなくなってしまうんです…(>_<;)

 今まで色んなミーティングなんかを、議長役として仕切ってきたはずなのに、何でこんなにアホになってしまったのか・・・

 もしかして頭の中に異変でも起きてるのかと不安になって、一度診てもらおうと思ったんですよね…(^o^;)

 でもまぁCT検査の結果、腫瘍や脳挫傷などの異常は見当たらず、ひとまず緊急性はないとのことでした。

 翌週にまたMRI検査と言われましたが、あれこれ考えても仕方ないことなので、肉でも食べながら命の水を補給することに…(笑)

↓クリックで拡大


 豚ロースとか鳥もも焼きとかも良さげですな〜



 でもこの時はモードが焼肉だったので、ロースとホルモンの盛り合わせでお願いしましたよ。

 10分ほどで先にキムチ、豆モヤシ、海苔が運ばれてきました。



 2分ほど遅れてお肉の皿も登場〜♪



 ごはんとスープ、それに命の水も揃ったのでいただきます♪

焼肉定食(ロース+ホルモン盛り合わせ) ¥1000
生ビール(中) ¥500


 ロース・・・と書かれてあるお肉は赤身で、サシはあまり入ってないですけど柔らかそうです。



 ホルモンはミノやテッチャンですかね。



 では焼いていきましょうか〜♪

 ガスの直火じゃなくて、遠赤効果で焼ける炭火なのは嬉しいですね。



 美味しそうに焼けました〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



 ロースは脂っこくなく、アッサリと柔らかで思ったより美味しいです。

 タレは酸味の強いタイプで、どちらかと言うとソースのような感じがするのが、私の口にはチョット合わないですけど…(^_^;)



 ホルモンも臭みがなくてけっこう美味しかったですよ。



 いつも通りにワンバウンドさせて、タレのついたご飯を食べるのが好きなんですけど、ソースっぽいタレだとイマイチ…(^o^;)

 個人的にウスターソースを使わないので、たぶん余計に違和感を感じるんだと思います。



 4人テーブルと4人座敷がそれぞれ4卓ずつに、2階にも客席がありそうな広い店内に他に客は一人と、あまり繁盛しているようには見えませんでしたが・・・

 立地的にも内容的にもそんなに悪くないので
、もしかしたら入口の入り難い雰囲気がネックなんじゃないですかね〜(^_^;)



 お肉200gにご飯とスープ、それにキムチなんかもセットになっていて、本来ならお腹は満たされる量ですけど、
せっかく深江橋まで出てきてるので、ネタ集めのためにもう一軒行ってみようと思いま〜す…ε=(ノ・∀・)ノとう

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【焼肉 宝来園 深江橋店】
◆住所[googleマップ]
 〒537-0001
 大阪市東成区深江北1-2-3
◆TEL
 06-6981-7992
◆営業時間
 11:30〜13:00
 17:00〜23:00
◆定休日
 火曜日
◆駐車場
 有(2000円以上の飲食で近隣のパーキングチケット発行)
◆禁煙席の有無
 なし
◆食べログ[リンク]

◆ツイッター
  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako
◆グーグル+
  https://plus.google.com/u/0/101304771459140277696/about/p/pub
◆メールアドレス
  kawachi1965@gmail.com



| 焼肉・ホルモン【大阪市】 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:56 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/86
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH