<< コリアンダイニング 李朝園 上本町店@大阪市天王寺区-大阪上本町- | main | 中国料理 龍@東大阪市-高井田- >>


| - | | - | - | pookmark |
立呑み居酒屋 まもる@大阪市天王寺区-大阪上本町-



 近鉄/大阪上本町駅から徒歩約3分

立呑み居酒屋 まもる



◆訪店
 2014/05/06(火・祝)
  13:24〜16:00

 「李朝園[リンク]」を出たあと、以前梅田の「酒場 やまと[リンク]」で飲んでた時に、そこで知り合って意気投合した人と、そのまま一緒に訪れたコチラにうかがいました。

 立ち呑みなんですけどアテが美味しくて、何より大瓶ビールが380円で飲めるんですよ〜(・∀・)♬♬

↓クリックで拡大


 7〜8人は並べそうなカウンターはけっこう埋まってたので、冷蔵庫前のテーブルに陣取らせてもらいます。



 アテは高くても680円ぐらいですかね〜

↓クリックで拡大


 酒友はチューハイを、私は瓶ビールをお願いしました。

ビール(大瓶) ¥380


 カウンターの中のオカァチャンに申告しながら、冷蔵庫からお造りを勝手に取り出します。

 醤油や何やらで漬けた沖漬けはよくありますけど、刺身って珍しいんじゃないですかね?

 ねっとりプリプリの食感に、身の甘さとハラワタのほろ苦さがメチャ美味しいです。

生ホタルイカ造り ¥380


 冷蔵庫には南氷洋での調査捕鯨が禁止されてしまって、今後ますます貴重品になりそうなクジラのオバケもありました。

 ご存知だと思いますけど、オバケって漢字では尾羽毛と書くんですよね。

 塩漬けにした尾びれの脂肪部分を薄く切り、熱湯をかけてから冷水でさらしたもので、さらしクジラとも呼ばれてます。

 クジラベーコンなんかと共に、子どもの頃はよく食べたものですけど、最近は滅多と口にすることはなくなりましたな〜

 辛子酢味噌で食べると、シャキシャキとして本当に美味しいです。

おばけ ¥380


 何だかんだでこの2品だけで、酒友がチューハイを2杯、私は大瓶を4本飲んで、お会計は2人で2840円でした♪

 ホント家の近くにこんな立ち呑み屋が欲しいけど、あったとしても小遣いが少ないからアカンか…(;^д^)ヌハァ・・・・

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【立呑み居酒屋 まもる】
◆住所[googleマップ]
 〒543-0001
 大阪市天王寺区上本町6-3-31
 うえほんまちハイハイタウンB1F
◆TEL
 06-6773-3915
◆営業時間
 11:00〜22:55
◆定休日
 年中無休
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆ぐるなび[リンク]
◆ホットペッパー[リンク]
◆食べログ[リンク]
◆お店のHP[リンク]

【過去ログ】

 2012/04/27(金)[リンク]


◆ツイッター
  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako
◆グーグル+
  https://plus.google.com/u/0/101304771459140277696/about/p/pub
◆メールアドレス
  kawachi1965@gmail.com



| 立ち飲み【大阪市】 | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:20 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/73
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH