<< 讃岐屋 雅次郎@八尾市-久宝寺口- | main | 孔舎衛 山本酒店 直賣場@東大阪市-石切- >>


| - | | - | - | pookmark |
定食 まんま家@東大阪市-高井田-



 地下鉄/高井田駅から徒歩約14分

定食 まんま家



◆訪店
 2014/04/21(水)
  11:35〜12:02

 高井田方面に調査があったこの日は、聞き取りが思ったよりも早く終わったので、前から気になってたコチラで昼ごはんを食べて帰庁することに・・・

 いわゆる定食屋ではあるんですけど、レギュラー的なメニューはなくて、その日によって変わるメニュー6種類で営業されていましたよ。

↓クリックで拡大


 へぇ〜お米にこだわってはるのは嬉しいですね〜♪

 って、あんまり好んで食べる方じゃないですけど…(笑)



 鶏の唐揚げと迷って、おかずがアジフライと鶏のチーズフライの、2種類食べられる方を選びました。

 どっちにしても揚げモンからのチョイスですけどね…(^_^;)

 店内は2つの続き部屋になったような造りで、入って手前の厨房があるエリアには、カウンター4席と2人テーブルが1卓あり、奥のエリアには4人と2人テーブルが2卓ずつに、3人テーブルが1卓、それらを取り囲むように窓と壁に向かってカウンターが12席ほどありました。

 10分ほどで運ばれてきましたよ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

あじフライタルタルソースと鶏のしそチーズフライ ¥699


 2枚のアジフライにはトンカツソースと、さらにその上にタルタルソースがタップリという、一見すると不思議な見てくれになってます…w( ̄△ ̄;)wおおっ!



 鶏のしそチーズフライにも同じく甘めのトンカツソースが・・・



 ビックリなのは大中小から選べるご飯の大きさです。

 どれも同じ料金だというので、欲こいて大でお願いしたら、うどんの丼鉢で出てきたんですよ…゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

 写真では分かりにくいですけど、普通のお茶碗の2.5杯分ぐらいはありそうですね。



 キャベツもタップリ添えられていて、オリジナルらしいドレッシングは、ほど良い酸味がサッパリしてて美味しかったですわ。



 スパサラって何でこんなに美味しいんかなぁ〜♪



 みそ汁もダシの風味が良くて、ザ・定食屋って感じの味わいになってました。



 あんまり得意じゃない白メシのチョー大盛りを、一体どぉやって消費しよう・・・

 と、考える必要はないんです。



 卓上に食べ放題の昆布のつくだ煮が置いてあったんでね♪

 コーヒーの空き瓶ってのが、なんとも庶民的で微笑ましい…(笑)



 アジフライはそこそこ分厚くて、身のホクホクさと、衣のカリカリさで美味しかったです。

 まぁ〜トンカツとタルタルの、Wソースのインパクトが大きかったのは否めませんけど…(;^д^)ヌハァ・・・・



 いや、それにしてもホントご飯の量が多いです。

 オカズをほとんど食べてしまったのに、まだフツーに一膳分ぐらい残ってます。



 でもそんな時でも安心です。

 何と言っても昆布があるんですから…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



 味は濃いめでボリュームもガッツリで、どちらかと言うとガテン系仕様だと思われますが、この内容で700円切りは本当に有り難いですよね〜♪



 結構お腹イッパイになったので、職場まで約4kmほどの道のりは、チャリンコを漕ぐのがチィ〜と苦しかったですわ…(笑)

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【定食 まんま家】
◆住所[googleマップ]
 〒577-0066
 東大阪市高井田本通3-3-28
◆TEL
 06-6789-7547
◆営業時間
 月〜金曜日
 11:00〜21:00
 土曜日
 11:00〜15:00
◆定休日
 日曜日・祝日
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆食べログ[リンク]

◆ツイッター
  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako
◆グーグル+
  https://plus.google.com/u/0/101304771459140277696/about/p/pub
◆メールアドレス
  kawachi1965@gmail.com



| 定食・食堂【東大阪市】 | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:35 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/66
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH