<< マンサクラーメン@東大阪市-長瀬- | main | うどん処 伊賀@奈良県生駒市-生駒- >>


| - | | - | - | pookmark |
創造中華 横浜 華星 東大阪店@東大阪市-荒本-



 近鉄/荒本駅から徒歩約5分

創造中華 横浜 華星 東大阪店



◆訪店
 2013/12/17(火)
  12:11〜12:35

 弁当の予約電話を忘れてしまったこの日は、向かいのイオンのフードコートでお昼ご飯を食べました。

 自分から注文役を引き受けたのに忘れてしまい、同僚の皆さんにも迷惑をかけてしまってスンマセン…(;^д^)ヌハァ・・・・

 フードコートには他にインド料理JAY、たもん庵、ケンタッキー、ペッパーランチ、マクドナルド、スガキヤなんかが入っています。



 屋号が示す通り横浜の方で展開しているチェーン店のようです。



 おっ!?スーラータンメン始めてますやん♪



 注文すると店員さんから

『スッパクテ、カラィケド、ダィジョブ?』

と訊かれましたが…モチのロンですわ〜ビャハハハ(≧ω≦)b

 フードコートなのでスグにベルが鳴るかと思いきや、意外や意外10分ほど待ったので、45分の昼休みの間に戻れるかチョット心配になりましたわ…(汗)

 スーラータン麺に半チャーハンが付いてきます。

酸辣湯麺セット ¥850


 結構トロミが強めのスープに、細長く切った豚肉や豆腐、それにタケノコやシイタケ、溶いた玉子なんかが入っています。



 ベースは鶏ガラかな?

 割りと旨みはあるんですけど、むせ返るぐらいの酸っぱさ、舌がヒリヒリするぐらいの辛さが大好きな私としては、もっとパンチを効かせて欲しいところですね。



 なもんでカウンターに置いてあった、お酢とラー油を拝借してきました。



 では改めていただきます♪



 お酢の刺激と熱々とでズルズルとは啜れませんが、えぇ塩梅のトロミがかったスープが絡んできて、食べ応えはかなりありますよ。



 具もそこそこ入っていて、それぞれの異なった食感も楽しめます。



 プラス170円の半チャーハンも、チャーシューの切れ端やらミックスベジタブル、それに玉子も入っていて彩りはキレイです。



 あまりチャーハンという感じではなくて、炊き込みごはん的な食感ですけど、お腹を満たすための脇役としてなら十分だと思います。



 麺もスープも結構ボリュームがあるので、午後からの仕事に支障が出そうなぐらい、お腹はパンパンに脹れさせてもらいました。

 お茶は最初に注いでもらった状態のままです。

 食事の時はアルコール以外の飲み物は要らない人なので…(笑)



 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。

人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
 変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【創造中華 横浜 華星 東大阪店】
◆住所[googleマップ]
 〒577-0011
 東大阪市荒本北2-3-22
 イオン東大阪店1F
◆TEL
 06-6744-1516
◆営業時間
 10:00〜22:00
◆定休日
 不定休(イオン東大阪店に準ずる)
◆駐車場
 イオンにあり
◆禁煙席の有無
 全席禁煙
◆食べログ[リンク]

【過去ログ】
◆タンタンメン
 2013/05/14(火)[リンク]
◆マーボー丼
 2013/03/09(土)[リンク]

◆ツイッター
 http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
 
https://www.facebook.com/yoshiki.sako
◆グーグル+
 https://plus.google.com/u/0/101304771459140277696/about/p/pub
◆メールアドレス
 
kawachi1965@gmail.com



| 中華料理【東大阪市】 | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:30 | - | - | pookmark |
コメント
新年ひと言めです。
今年もよろしくおいしいもの見させてくださいませ。

「満園」は残念でしたね。
また懲りずに行ってみてください。
後悔はさせませんので。

さて、ここのメニュー写真を見て、「お!」となったのですが、
「サンマー麺」というのがありますよね。
前々からテレビ等で見て、一度は食べてみたいなと思っていたものなんです。
kawachiさんも知っておられるかもしれませんが、
いわゆる「五目あんかけラーメン」的なもので、横浜名物としても知られているものです。
なかなか関西ではお目にかかれないので、「お!」となってしまいました。
ぜひ一度食べてみて、感想をアップしてほしいのですが…。

| restaurantchuten | 2014/01/20 3:31 AM |

restaurantchutenさん

 いつも温かいコメントありがとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 満園には実は好再来に行った際にも様子を窺いに行ったんですけど、やはり17時から営業の貼り紙がされてて閉まっていましたわ。

 もうランチ営業はされないんでしょうかね〜(>_<;)

 サンマー麺は私も気にはなっていたんですけど、サンラー麺の亜種かと思いスルーしちゃってました…(笑)

 あんかけ、挽き肉、玉子とじは、私の大好物なので、次回フードコートで食べる時は、必ずサンマー麺を食べてみますね♪

| kawachi | 2014/01/21 3:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/6
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH