<< お食事処 大新食堂@東大阪市-若江岩田- | main | ラーメン こんなもんじゃ@東大阪市-東花園- >>


| - | | - | - | pookmark |
定食の店 いと美@東大阪市-長瀬-



 近鉄/長瀬駅から徒歩約2分

定食の店 いと美



◆訪店
 2014/03/24(月)
  11:38〜11:56

 この日は昼前に長瀬で1件調査を行ってから、13時に永和にある西保健センターの会議に出席の予定で、11時半に訪問先のお宅に向かったんですけど・・・

 チャイムを鳴らせど電話を掛けれど応答ナシ…Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

 約束を忘れて買い物にでも出てはるのかと思い、先に昼ごはんをして、その後でもう一度うかがってみることにしたんです。

 そんなこんなで訪れたのは、以前カレーうどんが美味しいですよと、「うどんの御用[リンク]」を教えてくれた長瀬在住の職場の人が、もう一軒オススメしてくれていたコチラです。

 なんでも赤井英和が近大に通っていた頃に、行きつけにしていたお店みたいですね。

 ショーウィンドーには学生仕様のガッツリ盛りサンプルが、所狭しと並べられていてステキです♪



 いざ入店・・・と思ったら、ドアに本日のサービスが掲げられていました。

 ナニナニ、今日は12ランチがお得になってるんや・・・

 って、12ランチって何…σ(・ω・*)ンート…



 ま、ま、取りあえず中に入ってみると、愛想の良いオカアサンが『いらっしゃい!』と、元気な声で出迎えてくれ、『今日のサービスは12番で、メニューには載ってないけど美味しいよ〜』とオススメしてくれはりました。

 ん…?、12番…?、メニューに載ってない…?

 いろんなハテナが私の頭の中をビュンビュン飛び交いましたけど、まぁトンカツがメインっぽかったので、他のメニューと見比べもせずに、取りあえずそれをお願いしてみました…(笑)

 10席ほどのL字カウンターと、4人テーブルが2卓ある店内は、まだ開店間ナシで他の客もいなかったので、オカアサンにお断りしてメニューを写真に撮らせてもらうことに・・・

 あぁ〜これか・・・どうやらコチラでは色んな組み合わせのコラボランチを、番号で呼んでいるということなんですね。



 海老フライやら唐揚げやら焼肉と言った、普通の定食も500円台と安く種類もかなり豊富ですね。

 そして番号が振られたランチは2〜9番までしか書かれてないので、今回の12番のように裏メニュー的なナンバーも秘かに存在すると…?

 いや、これは見てるだけでもかなり楽しい気分になれるメニューですわ〜(*^U^*)♪わくわくww



 それにしてもカツ丼が450円って、学生だけじゃなく、貧人(ぷあんちゅ)な私にもスゴク優しいお店だ…♪

 その下のマヨネーズ代20円ってのが、経営が決して楽ではないことを物語ってますけど…(汗)



 待つほどのこともなく、6分ほどで全ての料理が出揃いました。

 ご飯と味噌汁もついてます。

本日のサービス(12ランチ) ¥600→¥560


 12番はトンカツとスタミナってなってましたけど、パッと見ただけでも結構なボリュームですね〜キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

 隠れて見えませんけど、この下には千切りキャベツが、小山のように盛り付けられてるんですよ。



 体育会系のガッツリ男子がターゲットらしく、豚カツも大き目のひと口サイズにカットされています。

 半分ほどかぶりついては、白メシをワッシワッシ頬張るイメージが頭の中で完成しました…(笑)



 スタミナの方は豚肉とニラと大量のモヤシを、甘辛いタレで炒めてあって、一味でパンチを効かせてある感じです。



 千切りキャベツが大量すぎて、ケチャップスパが心細げに見えましたわ〜(。-∀-) ニヒ♪



 貝割れ菜やニンジンのトッピングは、学生たちの野菜不足を少しでも補ってあげようという優しさかな♪



 脂身のジューシーさはないものの、そこそこ柔らかい豚肉に、粗めのパン粉のザクザク感で、食べ応えはシッカリありますよ。



 キャベツと一緒に食べる形になるスタミナ焼きも、食べても食べても減らないぐらいボリューミーです。

 ほとんど噛まずに飲み込むように食べる私でさえ、後半はアゴがダルくなるほどの量でしたので、真面目に咀嚼される方ならアゴのスタミナが保たないんじゃないでしょうか・・・

 ハッ!?それでスタミナ焼きなのか…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



 体育会系男子の御用達ということで、もしかして苦戦するかも?と思ってましたけど、終わってみれば12分ほどでペロッと完食できたので、ご飯を大盛りにしてもらっても良かったかもでした。

 でもそんなにご飯が好きじゃない私にとっては、100円プラスが惜しいんですよね〜( ̄▽ ̄;)

 ちなみに同じ白ご飯でも、お皿で提供されるとライスになって、ライスには塩をかけないと食べられなくなります・・・

 お茶碗なら大丈夫なんですけど・・・そこが自分でも不思議なんですよね…(笑)



 このあと先ほど留守だったお宅にうかがってみましたけど、ヤッパリ不在でしたので、長瀬遠征は空振りのまま、永和へ向けてチャリンコを走らせるハメに…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【定食の店 いと美】
◆住所[googleマップ]
 〒577-0818
 東大阪市小若江1-1-13
◆TEL
 06-6722-9090
◆営業時間
 11:30〜14:00
 17:00〜21:00
◆定休日
 日曜日・祝日
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆食べログ[リンク]

◆ツイッター
  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako
◆グーグル+
  https://plus.google.com/u/0/101304771459140277696/about/p/pub
◆メールアドレス
  kawachi1965@gmail.com



| 定食・食堂【東大阪市】 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:19 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/51
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH