<< 京屋本店@大阪市都島区-京橋- | main | 定食の店 いと美@東大阪市-長瀬- >>


| - | | - | - | pookmark |
お食事処 大新食堂@東大阪市-若江岩田-



 近鉄/若江岩田駅から徒歩約11分

お食事処 大新食堂



◆訪店
 2014/03/17(月)
  12:33〜13:04

 若江岩田方面に調査に出かけたこの日は、本庁への帰り道にあるコチラで昼ごはんです。

 産業道路の菱屋東交差点のスグそばにあって、かなり昔から営業されている記憶があるんですけど…?

 ショーウィンドーの中で色褪せたサンプルも、所々ヒビ割れてたりして年季を感じさせてくれますね〜



 店内は4人テーブルが8卓に、2人テーブルが1卓と、外観から想像していたよりも広く、そして明るくて清潔的です♪

 って、どんな店を想像してたんや…(;¬∀¬)ハハハ…

 ヤカンがかけられた灯油ストーブがえぇ感じですね。



 壁にかけられたお品書きを見てみましょう。

 かけそばや素うどんなら280円でいただけます。



 麺類や丼ぶりものなどの単品ばかりで、定食というのは置いてないみたいです。

 入り口スグの2人テーブルに座ったので見えませんでしたけど、奥にあるガラスケースにはオカズも何品か並んでいましたわ。



 中メシと味噌汁とオカズ1品なら550円で済ませられそうです。



 オーソドックスな料理名が並ぶ中、何か変わったメニューはないかと見回して、唯一あまり聞いたことのないトンカツライスというのをお願いしてみました。

 たぶんトルコライスのように、ワンディッシュにトンカツとか色々盛り付けられてるのかな〜?

 なんて思いながら楽しみに待っていると、13分ほどで提供されました。

 って、まんまトンカツとライスかぁ〜い!?

 ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー

トンカツライス ¥700


 ま、そりゃそぉやわなぁ〜なんて思いながら、改めてトンカツを見てみると、これがけっこう大きくて、厚みもそこそこあるじゃないですか〜

 隣にはマカロニサラダやキャベツなんかも添えられています。



 歯ぐきに刺さりそうなぐらい硬めの衣と、脂身の少ない豚肉の組み合わせはあまりジューシーではなく、専門店で食べるのとは明らかな違いがありますけど・・・ヘルシーなトンカツだと思えば、それはそれでイイんです♪

 少し味噌を合わせてあるような、甘めで濃厚な味のソース・・・これもこれでイイんです♪



 所在なさげにチョコっと添えられたマカロニサラダも、スゴク懐かしい感じがしてイイんです♪



 ライスと一緒に持ってきてくれたごましおを、ご飯の上にまんべんなく振りかけさせてもらいます。

 よく真ん中にチョットだけフリカケが掛かってるのありますけど、あれってスゴク寂しい気持ちになって苦手なんですよね〜(^_^;)



 ソースのついたトンカツをワンバンドさせて、ご飯には甘めのソースを、トンカツには塩っけとゴマを、それぞれギブアンドテイクさせていただきました…(笑)



 食後にはコーヒーまでついてくるなんて、大衆食堂とは思えないサプライズ感…(・∀・)♬♬

 まぁでも個人的にはコーヒーより、味噌汁をつけて欲しかったですけどね…(爆)



 高くて美味しいのは当たり前・・・

 それなら安かろうマズかろうの方がまだマシだと思ってます。

 特別に舌を唸らせてくれなくても、値段に見合った食事をいただけると、それだけで幸せな気持ちになれますよね♪



 これだから大衆食堂はヤメラレませんわ〜ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫

 それにしてもコチラの出前の凄まじいこと・・・

 店内はガラガラなのに、注文の電話がかかりまくりで、厨房がメチャクチャ忙しそうでした。

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【お食事処 大新食堂 】
◆住所[googleマップ]
 〒578-0948
 東大阪市菱屋東2-15-38
◆TEL
 072-962-5123
◆営業時間
 10:00〜14:00
 17:00〜20:00
◆定休日
 日曜日
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆食べログ[リンク]

◆ツイッター
  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako
◆グーグル+
  https://plus.google.com/u/0/101304771459140277696/about/p/pub
◆メールアドレス
  kawachi1965@gmail.com



| 定食・食堂【東大阪市】 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 15:46 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/50
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH