<< 宮崎郷土料理 どぎゃん@大阪市中央区-心斎橋- | main | 京屋本店@大阪市都島区-京橋- >>


| - | | - | - | pookmark |
立呑み処 二升五合@大阪市都島区-京橋-



 JR/京橋駅から徒歩約1分

立呑み処 二升五合(ますますはんじょう)



◆訪店
 2014/03/16(日)
  11:49〜13:10

 お休みの日曜日・・・

 たまには昼酒でもかっ喰らおうと、濃いぃ〜い大阪の歓楽街の中でも特にディープな街「京橋」に、仲の良い友達を誘って行ってきましたよ〜(゚∀゚)キタコレ!!

 この日は小阪・八戸ノ里界隈で「なのはなバル」も開かれてたんですけど、前売りチケットも買ってなかったですし、なによりもワンコインキャッシュ制の「にしのみやバル」経験者にとっては、チケット制のバルって面倒くさいんですよね〜ヽ(´Д`;)ノ

 そんなこんなで京橋駅を出て向かったのは、『京橋はぁ〜えぇとこだっせぇ〜』でおなじみ、グランシャトーの手前の筋にあるコチラです。

 二升五合と書いて“ますますはんじょう”と読むんです。

 つまり「二升」で「升升=ますます」、「五合」は一升の半分なので「半升=繁盛」というワケなんですよ。



 へぇ〜モーニングサービスなんてあるんですか〜♪



 取りあえず中に入ってみると、細長い入り口からは想像もつかないぐらい店内は広々としていて、詰めれば3〜40人ぐらいは楽勝で立ち呑めそうなぐらいでしたわ。

 空いていた入り口寄りのスペースに陣取って生ビールをお願いすると、カウンターの中のオカアサンが『まだモーニング行けるよ〜』と・・・

 時計を見ると確かに10分前…と言うことで、2人ともモーニングにしてもらうことにしました〜ヾ(≧∇≦*)/やったー

モーニングサービス ¥500


 セットについてるアテは串カツから2本、おでんから2品選べて、『まず串カツから言うてくれたら助かるわ〜』とのことなので、先に串カツメニューから見てみます。



 どれでも良いならゼッタイ150円の串から選ぶよな〜ってことで、友達は豚ヘレと海老を、私は豚ヘレとタコを恥ずかしげもなくお願いしました…(笑)

 この豚ヘレがまた柔らかくて美味しかったです〜(^-^)ニャハ♪



 おでんは何をチョイスしても100円です…(笑)
 



 友達は厚揚げとスジ肉を、私は厚揚げと焼とうふでお願いします。

 おでんもダシがよくしゅんでて美味しいですな〜♪



 本来なら生中350円+串カツ300円+おでん200円で850円なのが、350円も安くてワンコインで納まるなんて、ホントお得感がハンパないですよね〜(・∀・)♬♬

 これって時間内ならお代わり出来るのかな?

 イケるんでしたら3セット1500円も払えば、十分に満足出来そうなんですけどね〜(・'v`・)??

 他のメニューもどれもこれもお安いですよ。



 安いからっておざなりなモノじゃなくて、ちゃんと手が込んでそうなモノも多いです。



 じゃこおろしや卯の花なんかだと、100円でいただけるんですよ。



 立ち呑みで炒め物ってけっこう嬉しかったりします。



 サーモン造りやカレイの煮付けなんかと並んで、くじらベーコン350円がコチラの最高価格になってます。



 大瓶で480円はさすが京橋プライス♪



 ビールだけじゃなくて、地酒や焼酎も置いてます。



 480円でも安いと思ってた大瓶ビールが、夕方6時まではさらに100円安い380円って…゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪



 そらぁゼッタイ大瓶イクに決まってますやん…(笑)

ビール大瓶 ¥480→ ¥380


 そしてアホの一つ覚えのサバキズシ〜(^〜^;)

 アッサリ目の酢締めで美味しかったです。

きずし ¥350


 350円にしてはそこそこ大きさもあるキズシをパクつきながら、ビールをもう1本お代わりしときましょう。

ビール大瓶 ¥480→ ¥380


 モーニングで生中2杯と串カツ4本におでんが4品、それに大瓶2本とキズシで、お会計は2人で2110円というお安さ〜♪

 1時間20分ほど滞在していましたが、広い店内が常に満席に近い状態に賑わってたのもよく分かる、安くて美味しい立ち呑みのお店でしたわ。

 んじゃ、もう一軒だけレッツ・ラ・ゴ〜εεεε=(ノ*゜▽゜*)ノ

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【立呑み処 二升五合】
◆住所[googleマップ]
 〒534-0024
 大阪市都島区東野田町3-9-20
◆TEL
 06-6352-6676
◆営業時間
 平日
 10:00〜23:30
 金曜日
 10:00〜0:00
 土曜日
 10:00〜23:00
 日曜・祝日
 10:00〜22:00
◆定休日
 なし
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆食べログ[リンク]

◆ツイッター
  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako
◆グーグル+
  https://plus.google.com/u/0/101304771459140277696/about/p/pub
◆メールアドレス
  kawachi1965@gmail.com



| 立ち飲み【大阪市】 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:15 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/48
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH