<< アジアンレストラン PAOPAO@東大阪市-瓢箪山- | main | 中国菜館 福龍園@八尾市-河内山本- >>


| - | | - | - | pookmark |
らーめん専門店 なんちゃんラーメン@東大阪市-河内小阪-



 近鉄/河内小阪駅から徒歩約4分

らーめん専門店 なんちゃんラーメン



◆訪店
 2014/03/11(火)
  12:17〜12:43

 小阪にある病院に調査に訪れたこの日は、本庁への帰り道にあったコチラで昼ご飯です。

 以前は「味一」という韓国料理屋があった所に、2013年の9月にオープンしたみたいですね。

 看板にはデカデカとラーメン専門店と書いてありましたけど・・・

 カレーライスもやってるんかぁ〜い…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



 営業時間が食べログ情報とチョット違うみたいでした。



 店内は二つのエリアに分かれていて、手前は4人×2卓に、2人×1卓とカウンター4席、そして奥にはカウンター5席と、4人×2卓がありました。

 ちょうど昼どきと重なったので、手前のエリアと奥のカウンターはほぼ満席で、私は奥の4人掛けテーブルに案内してもらいました。

 おひとり様なのにスミマセン…(^o^;)

 メニューを見るとラーメンの他に、つけ麺や油そばなんかもあるんですね。



 ランチタイムにはラーメン定食のほか、色んな種類のワンコイン定食もあるんです・・・

 って、だからラーメン専門店ちがうんかぁ〜い…ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ



 さてさて何を注文しましょうか?



 初心者は塩醤油味のなんちゃんラーメンで、辛党にはチゲラーメンがオススメですか・・・

 クセになるという油そばも捨てがたいし・・・



 あっ…やっぱりカレーラーメンにしよ〜っと…(笑)



 チゲは閉店した味一テイストだそうですが、オーナーが一緒ってことなのかな?



 火曜日だったので、隣のテーブルに座った女性ふたり客には、全品100円引きになりますよって説明してはりましたわ。



 18時からのほろ酔いセットが何とも魅力的♪



 少し時間がかかって15〜6分ほどで提供されました。

 見た目は淡いブラウンであまり辛そうではないですね。

カレーラーメン ¥700


 豚肉が結構タップリと入ってました。



 白と緑の2種類のネギが妙に映えてます。



 玉ネギやニンジンなんかも入っていて、割りと家庭のカレーっぽい感じがします。

 味の方も飛びっきりスパイシーとか、ダシがシッカリ効いた和風とかでもなく、ニンニクのパンチを効かせた、フツーに美味しいカレーって印象かな…(笑)



 やゃウェーブがかかった中太麺は、シコシコした歯応えで、カレーもよく絡めて持ち上げてきますね。

 梅田に本社がある「大麺」という製麺所の麺みたいでした。



 残念ながらメニューに載ってなかったのですが、残ったカレースープに白ごはんをブッ込んで食べたい・・・

 そんな感じの美味しいカレーラーメンのお話でした♪



 次回うかがうことがあれば、チゲラーメンの激辛いきたいと思います〜(゜▽゜*)♪

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【らーめん専門店 なんちゃんラーメン】
◆住所[googleマップ]
 〒577-0802
 東大阪市小阪本町1-6-15
 第2福本ビル1F
◆TEL
 06-6727-5729
◆営業時間
 平日・土曜日
 11:00〜15:00
 17:30〜翌0:30
 日曜日・祝日
 11:00〜15:00
 17:30〜23:30
◆定休日
 無休
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆食べログ[リンク]

◆ツイッター
  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako
◆グーグル+
  https://plus.google.com/u/0/101304771459140277696/about/p/pub
◆メールアドレス
  kawachi1965@gmail.com



| 閉店したお店 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:40 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/45
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH