<< 紅虎軒 心斎橋店@大阪市中央区-心斎橋- | main | 立呑み処 居酒屋 一心@東大阪市-新石切 >>


| - | | - | - | pookmark |
らぁめん 甚兵衛@東大阪市-荒本-




※画像はすべてクリックで拡大します

 近鉄/荒本駅から徒歩約4分

らぁめん 甚兵衛



◆訪店
 2015/04/13(月)
  11:55〜12:07


 午前中の外回りを終え、いったん本庁まで戻ったこの日は、この4月1日に新しくオープンしたコチラにうかがってみましたよ。

 以前は『やいて屋』という居酒屋があった場所で、6年前にランチ訪問したことはあったんですけど、いまいちパッとしなかった印象が残ってますわ〜(^_^;)

 さてコチラはアラカワポークの豚吉グループ系列でして、同系列のお店はスグ近くの『らーめん 司』をはじめ、東大阪市内だけでも6店ほど展開してて、私は一応ひと通り訪問してますかね。

豚吉グループ
ラーメン 恵比寿家 鴻池店

ラーメン・ギョーザ専門店 恵比寿家 玉串店

ラーメン 風雲亭

浪花のラーメン あっぱれ

ラーメン・ギョーザ専門店 白馬童子 高井田店

らーめん 司



 案内されたカウンター席で、豚吉グループの見慣れたメニューに目を通してみます。

 オープン前にお店の壁に貼ってあったメニューには、確か味噌ラーメンが載ってたと思うんですけど、どうやらメニュー落ちしたみたいですね。



 ランチタイムのおにぎりサービスはコチラでも健在です。



 じんべえラーメンをWコッテリでお願いしました。

 もちろんおにぎり2個もね・・・(^_^)v

じんべえラーメン ¥750


 チャーシュー4枚、メンマ、ネギ、海苔と、750円にしてはなかなかのトッピング♪



 まずは豚骨ベースの背脂醤油味のスープから・・・o(~ー~o)イタダキ♪

 適度なオイリーさとマイルドな醤油の塩分で、かなり呑みやすいライトな仕上がりになってますね。

 ノーマルを知らないので何とも言えませんが、ダブルコッテリな割りにはクセが少なく、脂人(あぶらんちゅ)としては物足りなさを感じるぐらいでした。




 中細ストレート麺はプリッとしていて、モチモチ感はあまりないですけど、けっこう好きな麺なんですよね。



 チャーシューはさすが豚吉グループ!

 ほろほろと崩れるほど柔らかで脂身も甘く、安定の美味しさを感じますわ〜(^o^)v



 特筆すべきものはないけど、メンマとネギも有ると無いでは大違いですからね・・・(笑)



 そして、そして、豚吉グループと言えばおにぎりと思ってしまうぐらい、どのお店もこの無料サービスのおにぎりが美味しいんです。

 背中側にあったキムチコーナーを見落としてしまったので、この日は紅しょうがとかは
取れてませんが・・・(^_^;)



 プラス100円の麺大盛りは見送りましたが、おにぎり2個と全汁でお腹はけっこう膨れましたよ〜( ´З`)=3



 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【らぁめん 甚兵衛】
◆住所
 〒577-0011
 東大阪市荒本北2-3-6
 googleマップへ
◆TEL
 06-4309-5770
◆営業時間
 平日
 11:00〜翌03:00
 金・土曜日
 11:00〜翌05:00
 日曜日
 11:00〜24:00
◆定休日
 なし
◆駐車場
 5台分あり
◆禁煙席の有無
 なし
 (但し11:00〜15:00は全席禁煙)
◆食べログへ
◆お店のHPへ


※下記SNSで更新情報をアップしています。フォローや友達申請ヨロシクお願いします。
◆ツイッター

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

◆フェイスブック
https://www.facebook.com/yoshiki.sako



| ラーメン【東大阪市】 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 16:27 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/249
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH