<< ニューミュンヘン 南大使館@大阪市中央区-なんば- | main | 紅虎軒 心斎橋店@大阪市中央区-心斎橋- >>


| - | | - | - | pookmark |
創作焼肉料理 かしま@大阪市淀川区-加島-



※画像はすべてクリックで拡大します

 JR/加島駅から徒歩約2分

創作焼肉料理 かしま



◆訪店
 2015/04/09(木)
  19:00〜22:00


 お昼に「ニューミュンヘン 」で唐揚げを食べた日の夜、職場の人のお誘いで焼肉に行ってきました。

 隣の課の人なんですけど、いつも食べ物の話をしてはるのが気になってたので、給湯室で一緒になった時に話しかけてみたら、『今度、焼肉の会があるんで良かったら一緒にいきましょや〜!』って話になって・・・

 てっきり社交辞令だと思ってたのに、本当に誘ってくれはったんです♪

 そんなこんなで、そのオィヤン以外の誰とも面識のない、けっこう緊張ドキドキの焼肉飲み会です・・・(^_^;)

 ご一緒したのは、そのオィヤンの友人で、自称パチプロの銀ちゃんと、某福祉事務所でケースワーカーをしている、うら若き3人の乙女?たち。

 お店は加島駅を降りてスグの所にあり、オィヤンの行きつけということで、肉宴会¥5400を予約してくれてはりました。

 一応メニュー写真も撮っときましたけどね。







 肉宴会は2時間制で、飲み放題は1時間半ラストオーダーだそうです。



 おのおのドリンクをお願いしていきます。

 私はいつもの命の水で・・・



 まずはキムチが運ばれてきました。

 女性2人と私の3人席になったので、ほとんど私1人で食べちゃいましたけどね・・・(笑)



 モヤシナムルは取り分けてくれはりました。



 お肉のトップバッターは塩タンですね。

 ひと皿3人前の盛りになってます。



 豆腐の上にササミとコチュジャンをのせたものが供されました。

 結構ピリ辛で美味しかったです。



 カルビかな?

 部位を訊きそびれましたけど、肉質は最高に柔らかくて、とにかく脂が甘くてメチャ旨いんです。



 これはロース?

 特徴的なカットがされてますけど、これも口の中に入れた途端に、とろけてなくなるほど極上のお肉でした。



 最後は阿波尾鶏のせせりだったかな?

 ここらへんになると、他の5人はもう食べられないと箸を止めてしまったので、残りのお肉は遠慮なく私が1人でいただきました。



 本来なら2時間制なんですけど、オィヤンの顔でしょうね?

 気がついたら4時間ほど呑ませてもらってましたわ〜(・∀・)♬♬

 個人的にお肉の種類と量は、そんなに多いとは思わなかったですけど、とにかく肉質がメチャクチャ良くて、どれを食べても頬っぺたが落ちるぐらい美味しかったです。

 通常の肉宴会の内容は、キムチ盛合せ・ナムル・一品・塩タン・セセリ・赤身(ロースorカルピ)・野菜・ライスのようなので、今回いただいたのはオィヤンの特別コースだったかも知れませんね。


 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【創作焼肉料理 かしま】
◆住所
 〒532-0031
 大阪市淀川区加島3-2-3
 googleマップへ
◆TEL
 06-6886-3457
◆営業時間
 17:00〜23:00
◆定休日
 火曜日
◆駐車場
 未確認
◆禁煙席の有無
 なし

※下記SNSで更新情報をアップしています。フォローや友達申請ヨロシクお願いします。
◆ツイッター

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

◆フェイスブック
https://www.facebook.com/yoshiki.sako


| 焼肉・ホルモン【大阪市】 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 16:07 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/247
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH