<< お食事処 南一食堂@東大阪市-弥刀- | main | かつめし いろはーず@兵庫県-加古川- >>


| - | | - | - | pookmark |
CHINESE STYLE ほうみん 長田店@東大阪市-長田-




※画像はすべてクリックで拡大します

 近鉄/長田駅から徒歩約7分

CHINESE STYLE ほうみん 長田店



◆訪店
 2015/02/27(金)
  11:41〜12:19


 仕事に家事にと色々と時間に追われまくっておりまして、弊ブログはただいま4ヶ月遅れの更新となっています…(^_^;)

 笑い事ではなく、あまりにもタイムリーでなくなってきてるので、取りあえずリアルタイムに近づけるまでは、冒頭部分と締め部分のコメントだけにさせてもらって、あとは写真のみの掲載とさせていただこうと思います。

 駄文を楽しみにして下さってる方には申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたしますね。


 大阪市内のように洗練された飲食店が少ない東大阪にあって、その中でもモダンな中華料理がいただけるコチラでランチです。

 ひとつ隣の駅にある荒本店には過去に何度も訪れたことがあるんですけど、コチラの長田店は今回が初めてでした。

 ランチのラインナップは荒本店とまた違うようですね。



 日替わりと週替わりの内容を確認して中に入ります。



 案内された席で再びメニューを確認。

 ヤッパリ荒本店より種類が多い気がします。

 そしてコチラは税抜き表示になってるんだ・・・



 へぇ〜ご飯のお代わりや大盛りじゃなくて、おにぎりがサービスなんですね。

 しかも数に限りあるのか・・・σ(^o^;)?



 いろいろあって迷いましたけど、ヤッパリ麻婆豆腐に落ち着いちゃいますね〜♪

麻婆豆腐ランチ ¥820


 パッと見は粗挽きミンチの感じや、豆腐の切り方などが荒本店のと似ているかな?と思いましたが、色味がコチラの方が赤味がかっているように思います。

 食べてみると最初は甘く、後からじわじわと豆板醤の辛さが広がるタイプで、唐辛子系の辣味(ラーウェイ)はそこそこ感じますが、花椒(ホワジャオ)系の麻味(マーウェイ)のインパクトが弱いですね。

 やはり麻婆豆腐は舌がビリビリと痺れる、山椒系の麻味(マーウェイ)が弱いと寂しい感じがします・・・(^_^;)

 まぁそれでもそこらへんの甘ったるいだけのとは、完全に一線を画した仕上がりで美味しいんですよ♪




 溶き玉子が入ったスープは上品なお味。



 サラダには揚げたジャガイモが半分・・・(^o^;)



 もちろんサービスのおにぎりは遠慮なくお願いしてます・・・(爆)



 ゴマ入りのおにぎりには、ザーサイの存在が有りがたかったです。



 デザートは杏仁豆腐♪



 おにぎりがあるとボリューム的にはまずまずで、麻婆豆腐も美味しいんですけど、脇役にももうチョット工夫があれば、さらに満足度がアップすると思うんですけどね〜(^o^;)



 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【CHINESE STYLE ほうみん 長田店】
◆住所
 〒577-0013
 東大阪市長田中2-1-11
 googleマップへ
◆TEL
 06-6744-5557
◆営業時間
 火〜土曜日
 11:30〜14:30
 17:00〜23:30
 日曜・祝日
 11:30〜15:30
 17:00〜22:30
◆定休日
 月曜日
 但し祝日の場合は翌日の火曜日 ◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆ぐるなびへ
◆ホットペッパーへ
◆食べログへ
◆お店のHPへ

※下記SNSで更新情報をアップしています。フォローや友達申請ヨロシクお願いします。
◆ツイッター

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

◆フェイスブック
https://www.facebook.com/yoshiki.sako


| 中華料理【東大阪市】 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:33 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/234
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH