<< 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里- | main | そば処 千曲@奈良県-学研奈良登美ヶ丘- >>


| - | | - | - | pookmark |
Izakaya 一喜 池島店@東大阪市-東花園-



※画像はすべてクリックで拡大します

 近鉄/東花園駅から徒歩約19分

Izakaya 一喜 池島店



◆訪店
 2015/02/21(土)
  12:30〜13:02


 仕事に家事にと色々と時間に追われまくっておりまして、弊ブログはただいま4ヶ月遅れの更新となっています…(^_^;)

 笑い事ではなく、あまりにもタイムリーでなくなってきてるので、取りあえずリアルタイムに近づけるまでは、冒頭部分と締め部分のコメントだけにさせてもらって、あとは写真のみの掲載とさせていただこうと思います。

 駄文を楽しみにして下さってる方には申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたしますね。


 お休みだったこの日は、相方と相方のオカンと一緒に、池島の住宅街の中にポツンと佇むコチラでランチです。 

 私はこれまでに夜の居酒屋使いでしか来たことが無かったんですけど、相方の実家からスグ近くなので、相方とオカンは何回かランチに訪れたことがあるとのことでした。

 以前は、トンカツや唐揚げなどの、オーソドックスな定食が何種類か容易されてたみたいですけど、今は一喜御膳のみで営業されてるんですね。



 夜の居酒屋タイムは仕方ないにしても、ランチタイムだけでも禁煙なのはありがたいことです。



 夜は近隣のママ会グループで賑やかなことが多いコチラですが、この時は他に客の姿は見当たらず、落ち着いて食事することが出来ました。

 注文はもちろん一喜御膳です。



 10分ほどで提供されたものを見てビックリ!

 大きなお盆に色んなおかずが散りばめられていて、まるで宝石箱を開けた時のようなトキメキを覚えました♪

一喜御膳 ¥1080


 盛りカゴの中には、海老フライに鶏の唐揚げ、それにブリ大根に鰻ざく、冷製茶碗蒸しにサラダが盛り付けられていました。

 一品一品の味付けはとても繊細で、かと言って薄味なだけでもなく、メリハリが効いててどれも美味しいものばかりです。



 ひと口ステーキの肉も柔らかく、噛めば肉汁と旨みがシッカリあふれてきます。

 このステーキはホント美味しかったですわ〜♪



 刺身はマグロに鯛にカンパチかな?

 どれも新鮮で、白身はシコシコと歯ごたえ良く、マグロはネットリとした甘さがありました。



 ご飯は雑穀米で、ヘルシーな感じが女子ウケ良さそうですね。



 味噌汁も出汁の風味が豊かで美味しかったです。



 漬け物は3種類、デザートは2種類と少しずつですが、やっつけ仕事感がないのが良いですね。



 少しずつ色んなものが楽しめるのは女性がすごく好みそうですが、ボリューム的に男性でも十分に満足できるランチだと思います。



 なおランチは火曜日から土曜日までですので、行こうと思われた方はご注意くださいね〜♪

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【Izakaya 一喜 池島店】
◆住所[googleマップ]
 〒579-8064
 東大阪市池島町3-4-6
◆TEL
 072-951-4150
◆営業時間
 火〜土曜日
 11:30〜14:00
 18:00〜0:00
 日曜日
 17:00〜23:00
◆定休日
 月曜日
◆駐車場
 近くに2台分あり
◆禁煙席の有無
 なし
◆食べログ[リンク]

【過去ログ】
◆2014/10/31(金)[リンク]

◆2012/05/13(日)[リンク]
◆2011/12/11(日)[リンク]

※下記SNSで更新情報をアップしています。フォローや友達申請ヨロシクお願いします。
◆ツイッター

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

◆フェイスブック
https://www.facebook.com/yoshiki.sako



| 居酒屋【東大阪市】 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:53 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/227
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH