<< 但馬屋@大阪市北区-天満- | main | Izakaya 一喜 池島店@東大阪市-東花園- >>


| - | | - | - | pookmark |
大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-




※画像はすべてクリックで拡大します

 近鉄/八戸ノ里駅から徒歩約13分

大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店



◆訪店
 2015/02/20(金)
  12:11〜12:33


 仕事に家事にと色々と時間に追われまくっておりまして、弊ブログはただいま4ヶ月遅れの更新となっています…(^_^;)

 笑い事ではなく、あまりにもタイムリーでなくなってきてるので、取りあえずリアルタイムに近づけるまでは、冒頭部分と締め部分のコメントだけにさせてもらって、あとは写真のみの掲載とさせていただこうと思います。

 駄文を楽しみにして下さってる方には申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたしますね。


 八戸ノ里方面に訪問に行ったこの日は、その帰り道に東大阪市立総合病院近くにあるコチラで昼ごはんです。

 大阪を中心に25店舗ほどチェーン展開されていて、中央大通り沿いにある横枕店には、1年チョット前にうかがったことがあるんです。

 日替わりはラーメンにおかずとご飯か、もしくは丼モノがセットになってお得なんですね。



 横枕店とはメニュー構成や値段がビミョーに違いますけど、チェーン店と言っても各店舗によってバラつきがあるのかな?





 ほぉ〜辛いモン好きのハートを焚きつけてくれますね〜(笑)



 広々とした店内はテーブル席がメインですけど、つい立で仕切られた向かい合わせのカウンターもあるので、お一人さまの私はそちらに案内してもらいました。

 すべての食べ物屋が完全禁煙になればと願っています。



 お得そうな日替わりと迷いましたが、辛さに挑戦と煽られたからには、辛いモノ好きとして黙っているワケにはいかないので…(^_^;)

スタミナとんこつラーメン ¥780


 モヤシやキャベツやニラなどの野菜がタップリですね。

 その中に豚肉がチョロチョロと見え隠れしてますが、肉食獣な私としては野菜を減らして良いので、肉をもっと入れて欲しいです…(笑)



 辛さに挑戦しようと思った割りには、当たり障りのない辛さレベル5で頼んでしまったスープ…(~_~;)

 サラッとしたライトとんこつスープに、豆板醤で辛味を加えてあるようですが、思ったよりも辛さがガツンとこなかったので、これなら10辛にしても良かったと思いましたわ。



 自家工場製の中細麺は、特にこれといって小麦の風味が香るとかでもないですけど、チュルチュルとのど越しが良くて食べやすいです。



 昼からは事務処理だったので、若干ニンニクの臭いが気になりながらも、いつものように全汁してしまいました…(笑)



 この前、新聞のチラシを見てたら、今の期間限定は“とんかつカレーらーめん”とのことなので、是非とも食べに行きたいと思っております♪


 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店】
◆住所[googleマップ]
 〒578-0947
 東大阪市西岩田3-5-6
◆TEL
 06-6785-3455
◆営業時間
 平日
 11:00〜翌4:00
 日曜・祝日
 11:00〜0:00
◆定休日
 なし
◆駐車場
 あり
◆禁煙席の有無
 なし(但し11:00〜14:00は全席禁煙)
◆食べログ[リンク]
◆お店のHP[リンク]

【過去ログ】
◆ふくちぁんラーメン
 2013/11/25(月)[リンク]


※下記SNSで更新情報をアップしています。フォローや友達申請ヨロシクお願いします。
◆ツイッター

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
https://www.facebook.com/yoshiki.sako



| ラーメン【東大阪市】 | 08:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 08:52 | - | - | pookmark |
コメント
わかります。
記事を書けないまま、
写真だけが古びて行くんですよね!
アップしようと思ったら、
暑いのに冬服だったり、
寒いのにかき氷だったりと・・・・^^;

でもゆっくりと自分のペースで頑張ってください!
続けることが大事だと思います(^−^)
| やじきた | 2015/06/28 3:35 PM |

やじきたさん

 ありがとうございます。

 やじきたさんも何度かブログを休止されながら、色んな山あり谷ありを越えられて、それでもずっと続けてこられてますもんね♪

 私も時間の融通が前よりつきにくくなってるのですが、焦らず腐らず続けていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いしますね〜(^o^)v
| kawachi | 2015/06/28 6:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/226
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH