<< やきにく番長 河内花園店@東大阪市-河内花園- | main | 讃岐うどん たもん庵 イオン東大阪店@東大阪市-荒本- >>


| - | | - | - | pookmark |
季菜 ちえ蔵@東大阪市-河内永和-



 近鉄/河内永和駅から徒歩約4分

季菜 ちえ蔵



◆訪店
 2014/02/01(土)
  19:00〜0:00

 コチラは清友高校の3期下の後輩がやっているお店なんです。

 この日はその高校の卒業生や在職した教職員、約18000名の会員で組織している同窓会「占春会」を運営する役員の新年会でした。

 美味しい料理とお酒をリーズナブルにいただけるので、なかなか予約も取れないほどの人気店となっているんですよ。

 11名でうかがいましたけど、広い店内はほぼ満席という大盛況ぶりで、ホントよく予約が取れたもんだと思いましたわ。

 役員の一人でサッカー部の後輩でもあるサンマくんが、店の大将と仲良しで常連でもあるからと言って、ムリヤリねじ込んでくれたワケではないと思いますけどね…(笑)

 料理はお任せで飲み放題込み4000円でお願いしました。

 ソフトドリンクや焼酎、ハイボールなんかを頼んでる人もいましたが、私は最初から最後まで一貫して命の水で〜♪



 突き出しはゴマ豆腐ですね。

 ネットリと濃厚なゴマの風味に、クルミの食感がえぇアクセントになってましたわ。



 お刺身はヨコワかな?

 部位の違う3種類が盛られていて、腹の部分は脂の、背の部分は赤身の、それぞれの美味しさが楽しめました。



 これはカニ味噌のグラタン。

 クリーミーさにカニ味噌のコクが加わって美味しいです。

 ちなみにこのグラタンと突き出し以外は4人前の盛りになってます。



 チヂミが出てきました。

 サクッとカリッとビールのツマミにピッタリです♪



 ジャガバタならぬ安納芋のサツマバターです。

 蜜のように甘くて女性陣に大人気でしたわ。



 これはイワシの梅肉はさみ揚げとエビパンだったかな?



 新鮮なイワシを使っているので、臭みなんてまったくなくて、タルタルソースともよく合います。



 エビパンはプリプリのエビに、サックサクの衣がメチャ美味しかったです。



 ご飯モノは巻き寿司ですね。

 この2日後は節分だったのでタイムリーと言えばタイムリーでした…(笑)



 これは・・・なんだったかな?

 この週は食あたりでへばってて、5日振りのアルコールだったので、回るのが早いこと早いこと…(爆)



 やきそばかな?

 食べた記憶も残ってない…(^_^;)



 結局、私だけでも何本飲んだか分からないぐらい、ビールをしこたま飲みまくって、これだけの美味しい料理の数々をいただいて、一人4000円は本当にお値打ちな感じでしょう〜♪

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。

人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【季菜 ちえ蔵】
◆住所[googleマップ]
 〒577-0055
 東大阪市長栄寺6-11
◆TEL
 06-6785-0757
◆営業時間
 17:00〜0:00
◆定休日
 月曜日
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆食べログ[リンク]

【過去ログ】
◆2013/08/21(水)[リンク]
◆2012/03/24(土)[リンク]
◆2011/08/17(水)[リンク]
◆2011/02/26(土)[リンク]
◆2009/08/08(土)[リンク]


◆ツイッター
  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako
◆グーグル+
  https://plus.google.com/u/0/101304771459140277696/about/p/pub
◆メールアドレス
  kawachi1965@gmail.com



| 割烹・小料理【東大阪市】 | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:58 | - | - | pookmark |
コメント
「占春会」にHITして、
こちらに辿り着きました。

河合元会長のお嬢さんと同期でした。
布施のご自宅によく泊りに行きました(笑)。

元会長は亡くなられたんですね。。
長女のお嬢はお元気でしょうか?

しかも、私、永和出身です^^

昨年は福井先生の定年祝賀会をクラブで催しました。
年齢から想像すると、福井先生のことはご存じないかもしれませんが。

残念ですが、私は占春会の名簿には掲載されておりませんが、
卒業して37年、クラブOB会で皆さんと繋がっています。

懐かしいので書き込みさせていただきました(^_^)v
| 無限 | 2014/05/01 3:09 PM |

無限先輩さま

 コメントありがとうございます。

 卒業されて37年ですか…ではたぶん私の6〜7期上の先輩になると思います。

 前河合会長は清友高校の閉校を見届けるように、2010年3月に行われた閉校記念式典に、体調不良をおして気丈夫に出席されたあと永眠されました。

 娘さんも以前は占春会の役員をされていたようですけど、私が役員になった22年ほど前にはもうおられなかったので、息災にされてるどうかは分かりません…すいません。

 もし宜しければ福井先生の定年祝賀会のことや、クラブ活動のことなどもお聞かせいただいて、占春会のホームページで紹介させていただければ嬉しいのですが・・・

 先輩と繋がれる機会は本当に貴重ですので、これからも色々とご助言をいただければ助かります。

 これからもよろしくお願いいたします。
| kawachi | 2014/05/01 9:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/22
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH