<< 大衆食べ処 山海屋@東大阪市-布施- | main | はり重 道頓堀本店@大阪市中央区-大阪難波- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
cafeレストラン eランチ@東大阪市-瓢箪山-



 近鉄/瓢箪山駅から徒歩約4分

cafeレストラン eランチ



◆訪店
 2014/12/05(金)
  12:19〜12:44

 瓢箪山界隈に訪問調査があったこの日は、駅北側に延びるサンロード商店街にあるコチラでランチです。

 瓢箪山は羽曳野市の古市から越してきた4歳の頃から、結婚して独立した27歳までの23年間を過ごした町なんです。

 この商店街はアーケードのある国道として、全国でも珍しい商店街でして、私が子どもの頃は近鉄バスもここを通ってたんですよ。

 いま思えば、よくこんなゴチャゴチャした狭い所を、あんな大きなバスが普通に運行してたもんですね〜

 そのサンロードの北の端にコチラはあります。

 職場の同僚さんたちに教えてもらった通り、お店は雑居ビルの2階にありました。



 階段下にあった看板を見ると、和洋取り混ぜて色々なメニューがありそうです。



 店内は分煙になっていましたが、別にエリア間に仕切りがあるワケではないので、煙が流れ放題のまったく意味のない、形だけの分煙でしたわ…(¬з¬)ブゥー

 冊子になった分厚いメニューを開くと、あるわあるわ、定食からカレーから丼まで、バラエティー豊かなラインナップ!

↓クリックで拡大


 期間限定に単品にデザートにと、すべてを見ると結構な読書量ですよ…(^_^;)

↓クリックで拡大


 細かい写真を見てると次第に目が散らかってきたので、最初に表の看板で見た明太おろしトンカツをお願いしました。

 禁煙・喫煙エリア合わせて、4人テーブルが10卓以上、それに真ん中のつい立が目かくしになった10人ぐらい座れそうな長テーブルと、店内のキャパはかなり大きいお店です。

 他にもたくさんの客がいましたが、10分チョットで提供されましたよ。

 みそ汁、小鉢、漬け物、それにお代わり自由のご飯がセットになっています。

明太おろしトンカツ定食 ¥800


 割りと大きめのトンカツの上には、大根おろしのソースと、明太子のソースがかかっています。



 添えられたキャベツやスパサラも、かなりガッツリなボリュームですね〜♪



 トンカツの肉は歯ごたえのシッカリしたタイプですが、ジューシーではないもののパサつき感はないですね。

 どちらかと言うと脂身が少なくて、しっとりモチモチした赤身でサッパリいただけます。



 大根おろしということで、ポン酢を想像してたんですけど、意外にも甘辛なトンカツソースと合わされてました。

 でも最初は違和感あったそのソースも、食べ進めるうちに気にならなくなり、ご飯との相性もそんなに悪くは・・・って、私は元々そんなの気にしない悪食でしたわ…(笑)



 お代わり自由ということで、自然とご飯をかきこむ割り合いが大きくなります…(^o^;)



 私が座った長テーブルの横に、保温ジャーに入れられたご飯が置かれているので、自分で好きなだけ装って食べられます。



 メニューの種類はメチャクチャ豊富ですし、席もゆったりと配置されてて居心地も悪くないので、これからもこの方面に来た時には、前線の補給基地として活用させてもらいましょう〜(@^^@)/



 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【cafeレストラン eランチ】
◆住所[googleマップ]
 〒579-8046
 東大阪市昭和町1-3
 オクトステージ205
◆TEL
 072-929-9398
◆営業時間
 07:00〜20:30
◆定休日
 不定休
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 一応、分煙ですけど…

※下記SNSで更新情報をアップしています。フォローや友達申請ヨロシクお願いします。

◆ツイッター

  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako



| レストラン【東大阪市】 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:26 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH