<< 中華そば ふじい 布施店@東大阪市-布施- | main | cafeレストラン eランチ@東大阪市-瓢箪山- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
大衆食べ処 山海屋@東大阪市-布施-



 近鉄/布施駅から徒歩約3分

大衆食べ処 山海屋



◆訪店
 2014/12/04(木)
  13:25〜14:46

 「中華そば ふじい[リンク]」でかしわそばを食べた後、どこかで軽く一杯と思い商店街をブラブラ・・・

 でも時間が時間なもので、未訪問の立ち飲み屋で開いてるお店がなく、座り飲みになるけどコチラにうかがってみました。

 外観はとてもチープな感じなのに、泳ぎあじや、てっさなんかの料理もあるみたいです。

↓クリックで拡大


 他にも色んなアテが揃ってるみたいですけど、海鮮系を得意分野にされてるのかな?

↓クリックで拡大


 2階に宴会場もあるみたいですが、活けふぐまで提供してもらえるようなお店には、正直見えませんでした…(笑)

↓クリックで拡大


 では中に入ってみますね。

 店内1階には4人掛けが4卓ありましたが、お一人様の私は、ガラス戸の向うに見えてる、壁に向かったカウンターに座りました。



 壁にもメニューが書かれた短冊がビッシリ!

↓クリックで拡大


 んじゃ〜命の水からいただいていきましょうか♪

 それにしても座りのお店で、大瓶が390円ってメチャクチャ安いですよね〜ヾ(*´∀`*)ノ

 この辺りで知る限りの立ち飲み屋でも、「岩崎酒店[リンク]」400円、「ヒザキ酒店[リンク]」420円、「酒処 ひらた[リンク]」450円、「みんなん家[リンク]」450円ですから、それらよりも安いなんて破格値でしょ〜!

瓶ビール(大) ¥390


 アテは・・・何とかのひとつ覚えのキズシです…(^_^;)

 酢の〆加減はシッカリめですけど、ツンツンしてなくて食べやすいですね。

鯖きずし ¥390


 厚揚げを玉子で綴じるってどんなの?って、チト気になったもんで頼んでみました。

 出てきたものは出汁で煮た厚揚げを、玉子で綴じてあるという、そのまんまの料理でした…(^_^;)

 作り置きなので冷たいままでしたけど、味がよくしゅんでるので、それがまた逆に美味しかったですわ〜♪

あつあげ玉子とじ ¥190


 もう1本だけビールもらいましょ。

瓶ビール(大) ¥390


 昼ひなかだと言うのに、テーブル席は昼酒をかっ喰らう客で満席で、厨房に面したカウンター席でもオッチャンが一人、テレビを見ながら盃を傾けています。

 こぉゆうユル〜い空気感ってホントえぇですね〜

↓クリックで拡大


 ラーメン1杯だけでは、まだチョットお腹にすき間があるので、アテももう少し・・・

 塩焼きの魚ではブリ、サバ、サンマが圧倒的に大好きです。

ぶりカマ塩焼 ¥390


 皮目はパリッと、身はふっくらと焼けていて、頬張ればジューシーな脂がジュワーっと広がります。



 きちんと下処理されてるんでしょうね、臭みもまったくなくて美味しかったです♪



 大瓶ビールが2本にアテが3品で、お会計は〆て1750円でした。

 いつ前を通っても繁盛しているなぁ〜って思ってましたけど、この品質とこの価格なら、それも十分に納得のお店ですね。

 お店を出た時に立て看板の裏を見ると、なぜかラーメンのお品書きが…( ・◇・)?

 どうやら夜の9時に居酒屋営業が終了した後は、10時半からはラーメン屋として営業されるみたいですね。



 また安くて旨いお店を1軒見つけちゃいましたよ〜♪

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【大衆食べ処 山海屋】
◆住所[googleマップ]
 〒577-0056
 東大阪市長堂1-3-6
◆TEL
 06-6781-2460
◆営業時間
 12:00〜21:00
◆定休日
 不明
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆ぐるなび[リンク]
◆ホットペッパー[リンク]
◆食べログ[リンク]
◆お店のHP[リンク]

【過去ログ】

 //()[リンク]



※下記SNSで更新情報をアップしています。フォローや友達申請ヨロシクお願いします。

◆ツイッター

  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako



| 居酒屋【東大阪市】 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:42 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH