<< 中国料理 大幸@八尾市-久宝寺口- | main | 中華料理 東明飯店@東大阪市-河内花園- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
麺や ノ貫@東大阪市-布施-



 近鉄/布施駅から徒歩約5分

麺や ノ貫(へちかん)



◆訪店
 2014/11/27()
  12:05〜12:26

 布施界隈に訪問があったこの日、通常の担当エリアではないので、ランチのお店探しも張り切っちゃいました…(笑)

 そんなこんなでネットして見つけてたのが、布施駅から南に延びるポッポアベニューが途切れた辺りにあるコチラです。

 なんともインパクトあるメニューが二枚看板なんですね。



 それにしても、これでヘチカンなんてゼッタイ読めませんよ。

 てっきりノカンかと思いましたもん…(^_^;)



 訪問した3ヶ月チョット前にオープンしたばかりなので、お店はまだまだピカピカで清潔感に溢れてました。

 カウンター6席と4人テーブル2卓の、こじんまりとした店内に先客はなく、昼時なのにそんなに流行ってないのかな〜とチョット不安になりましたわ…( ・◇・)?



 ま、ま、もう入ってしまったことですし、カウンターの一番奥に腰を下ろし、一応ザッとメニューに目を通します。

↓クリックで拡大


↓クリックで拡大


↓クリックで拡大


 4種類のラーメンの中から、コチラのイチオシであろう濃厚煮干しそばをお願いしました。

 ネットでも賛否両論はあるにしても、圧倒的にこれの記事ばかりでしたしね。

 6分ほどで提供されたものを見ると、ウワサに違わず結構な色をしたスープがインパクト大です。

濃厚煮干しそば ¥730


 真ん中には刻んだ玉ネギ、貝割れ菜、糸唐辛子がトッピングされています。



 香川県伊吹島産のイリコをふんだんに使ったお出汁と、丹念に仕上げた鶏白湯を合わせ、濃厚とアッサリを兼ね備えたコラーゲンたっぷりの無化調スープ。

 啜ってみるとイリコのエグ味は全く感じず、出汁としての良い風味に鶏の濃厚さが加わってますね。

 煮干しのハラワタまで入り混じったものを想像してたので、チョット拍子抜けさえ感じるほどでしたけど、これぐらいの煮干し感が一番美味しく食べられるんレベルなんだと思います。



 中細ストレート麺はプツンとした歯切れの良さと、プリプリの食感が個人的に好みの麺でした。



 大ぶりのチャーシューは豚の肩ロースかな?

 モッチモチと柔らかく、肉の味もシッカリしてて美味しかったですわ〜(*´∀`*)イエイ♪



 ネット上の他の方の写真を見て、もっとドロドロ濃厚で魚臭いのを想像してたのが、意外にアッサリと美味しかったので、6分ほどでアッと言う間に全汁です。



 
 食べてる最中に、「けっこう美味しいから、牡蠣だしそばってのも食べてみたいな〜♪」なんて心の中で思ってたら、口が勝手に注文してました…(爆)

牡蠣出汁そば ¥880


 トッピングは濃厚煮干しそばと同じ刻み玉ネギ、貝割れ菜、糸唐辛子で、それに海の香りを演出するための海苔が添えられてます。



 イリコ出汁に自家製の香味油を合わせたベースの出汁そばに、新鮮な牡蠣のエキスを加えたというスープは、こちらは見た目よりも濃厚な感じでチョット塩っけが強いかな?

 でもカキの風味が滋味深くて、かなり美味しいスープに仕上がってますよ♪



 麺は煮干しそばのと同じものみたいで、しこしこプリプリの食感が美味しいです。



 そしてこのレアチャーシューが、モチモチしてて本当に美味しいんです〜♪



 けっこう肉厚なのに柔らかくて、何よりも肉自体に旨みがあるので、そんなに濃い味付けはされてないのに、濃厚なスープにもぜんぜん負けてないんです。



 はい、2杯目は5分とかからず全汁…(笑)

 次にうかがった時は、辛さを調節できるという横浜赤中華を食べたいと思います。



 ラーメンは美味しいのにまだまだ知名度が低いのか、昼どきなのに一向に客が来ないな〜っと思ってたら、縄手北小中学校の同級生で、今も時々プチ同窓会の「縄北会」で一緒に飲む友人が、偶然奥さんと2人で来店しました。

 別に悪いことをしてるワケじゃないんでしょうけど、奥さんの顔を知らなかったもんで、「コイツもしかして・・・」と変に気を回してビミョーな空気になっちゃったので、ほとんど喋らずにバイバイしましたけどね…(;´∀`)アハ…アハハ…ハハ…

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【麺や ノ貫】
◆住所[googleマップ]
 〒577-0842
 東大阪市足代南1-3-12
 合栄ビル1F
◆TEL
 非公開
◆営業時間
 11:30〜14:30
 18:00〜23:00
◆定休日
 火曜日
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 未確認
◆食べログ[リンク]

※下記SNSで更新情報をアップしています。フォローや友達申請ヨロシクお願いします。

◆ツイッター

  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako



| ラーメン【東大阪市】 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:20 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/173
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH