<< 酒菜 和寿@大阪市平野区-平野- | main | 立呑み処 居酒屋 一心@東大阪市-新石切- >>


| - | | - | - | pookmark |
北京料理 栄飯店@東大阪市-若江岩田-



 近鉄/若江岩田駅から徒歩約7分

北京料理 栄飯店



◆訪店
 2014/11/18(火)
  11:58〜12:15

 若江岩田に聞き取り調査に出かけたこの日は、前から気にはなってたけど、中の様子を窺い知ることが出来ずに、二の足を踏みまくっていたコチラに思い切って入ってみましたよ♪

 なんてったって大好物の麻婆豆腐の定食があり、しかも「辛いの〜」なんて謳ってるんですから、これは見過ごすワケにはいかないでしょう。

↓クリックで拡大


 4人テーブル3卓とカウンター10席ほどの店内は、意外・・・と言ったら失礼ですけど、明るくて清潔感がありました…(^_^;)

 単品はラーメンや焼き飯の600円から、チンジャオロースの1500円と、少しお高めの設定になってるのかな。

↓クリックで拡大


 約10分ほどで提供されました。

 先客は一人だけでしたけど、調理する人も一人なので、待ち時間はこんなもんでしょう。

 麻婆豆腐のほかに小鉢など色々とついてます。

麻婆豆腐セット ¥800


 ボリュームはそこそこありますけど、表のお品書きに書かれてた『辛いの〜』については、これはもう食べる前から『辛くないの〜』決定な色ですね…(^_^;)



 形がキレイに残った豆腐は、見るからにトゥルントゥルンなのが分かります。

 肉はミンチじゃなくて、豚肉をみじん切りにしたものでした。



 食べてみると思った通り辛さはほとんど感じられないです。

 味は甘さの中に唐辛子でピリ辛感を出している、町の中華屋さんで一般的にお目にかかるタイプの麻婆豆腐ですね。

 個人的には四川風の激辛のものが大好きですけど、この鶏ガラスープが効いた甘めのタイプも決して嫌いではありません。



 小鉢は厚切りのバンバンジーに生野菜が少しついてました。



 汁物はなぜか中華スープじゃなく味噌汁…( ・◇・)?

 たいがいラーメン用のスープにネギを散らして出てくることが多いんですけど、なぜここを和風にしてみたんでしょうか…(笑)



 漬け物もザーサイじゃなく、白菜の浅漬けに昆布のつくだ煮と、こちらもなぜか和風ですし・・・

 もしかしてこの辺りの常連さんの嗜好に合わせたのかな?



 私の食事中に先客が帰り、後から事務員風のOLが2人で入ってきてましたけど、全体的にユル〜イ時間が流れる、そんな昔ながらの中華屋さんでした。



 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【北京料理 栄飯店】
◆住所[googleマップ]
 〒578-0946
 東大阪市瓜生堂2-26-2
◆TEL
 06-6724-3912
◆営業時間
 11:30〜15:00
 17:00〜22:00
◆定休日
 木曜日
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆食べログ[リンク]

※下記SNSで更新情報をアップしています。フォローや友達申請ヨロシクお願いします。

◆ツイッター

  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako



| 中華料理【東大阪市】 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 13:30 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/169
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH