<< ペッパーランチ イオン東大阪店@東大阪市-荒本- | main | お好み焼 丸福@東大阪市-瓢箪山- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-




 南港ポートタウン線/トレードセンター前駅から徒歩約5分

開花屋楽麺荘 ATC店



◆訪店
 2014/11/06(木)
  13:15〜13:29

 ブログを始めて早6年8ヶ月が経ちますけど・・・

 確かに最近忙しかったのもあって、1ヶ月半も前に行ったお店の記事を、今ごろやっと書いてる状態ですけど・・・

 それにしてもこんなことってあります・・・?

 記事をアップする前にお店が潰れてたなんて…( ゚ Д ゚!)マヂカッァァァ

 私がうかがったお店が潰れてしまうことが多いので、一部の人たちからは貧乏神ブロガーなんて呼ばれたりもしてますけど、まさか訪問した翌週に潰れたとは…(;¬∀¬)ハハハ

↓クリックで拡大


↓クリックで拡大


↓クリックで拡大


とんコクらぁめん ¥800










 特にこれと言ってトッピングものってないのに800円は高いな〜と感じたり・・・

 とんコクと謳うほどのコクもないよな〜と思ったり・・・

 チャーシューがメニュー写真とは似ても似つかないほどショボかったり・・・

 ラーメン店にしては珍しく禁煙じゃなかったり・・・

 今にして思えば色々とマイナス要素はありましたけど、何にも増してATCの寂れ方がハンパないので、ここでの営業はかなり苦戦を強いられるんだろうと、同情を禁じ得なかったですわ〜(^_^;)



 んで、ラーメンを食べたあとは、この日の本当の目的である「巨大戦艦 大和展」へ・・・



 太平洋戦争末期、2740名の尊い命と共に九州の沖に沈んだ、大日本帝国を象徴する美しい戦艦の生涯に触れ、改めて平和の大切さと、その平和を守るためには戦いが必要なこともあるんだと強く感じました。

 世の中には戦争は悪だから軍備も持ってはいけない、集団的自衛権も認めてはいけない、って人もたくさん居ると思います・・・

 でも戦争って人の欲望とイコールでゼッタイに無くならないもんだと私は思ってます。

 もし私たちが自衛隊という軍隊
を放棄したら、本当にそれで平和が訪れるんでしょうか?

 残念ながら答えはノーだと私は思います。

 私たちを取り巻く周辺諸国はそんなにお人好しの国ではないと思ってますから…

 だからこそ平和を維持するための軍備や法整備は必要だと思ってます。

 自分たちに訪れる運命を知りながらも、国のために出陣していった大和の乗組員をはじめ、神風が吹くのを信じて戦闘機や潜水艦、それに生身の体に爆弾を抱いて敵に突っ込んで逝かれた英霊たち、その他さきの戦争で亡くなった多くの人たちはみな一様に、日本という国が独立国家として歩み続けることを渇望して、その尊い命を国に捧げられたのだと私は思っています。

 純粋に、日本という国がこれからも日本であり続けるためにはどうすれば良いのか?・・・

 そんなことを子どもの頃から憧れの戦艦大和を目の当たりにして、改めて強く考えたkawachiなのでした・・・



 アップする前から「閉店したお店」カテゴリーってのもどうかと思いましたけど、戦艦大和のことを、そして平和のことを少しでも考えていただける機会になればと思い、敢えてアップさせてもらいますね…(^∀^;)ァハ

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【開花屋楽麺荘 ATC店】
◆住所[googleマップ]
 〒559-0034
 大阪市住之江区南港北2-1-10
 ATC O's棟北館 3F
◆TEL

◆営業時間

◆定休日

◆駐車場

◆禁煙席の有無

◆食べログ[リンク]

※下記SNSで更新情報をアップしています。フォローや友達申請ヨロシクお願いします。

◆ツイッター

  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako



| 閉店したお店 | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:23 | - | - | pookmark |
コメント
明日お誕生日ですね!
新年のあいさつと合わせまして、
おめでとうございます。<m(__)m>

今年もよろしくお願いします。
| やじきた | 2015/01/05 5:34 AM |

やじきたさん

 コメントをいただいてたのに、長い間ブログを放置してしまってて申しわけありません!

 最近は自分の時間があまり取れなくて、ほとんど更新できてませんが、細々でも続けていこうと思ってますので、これからもよろしくお願いします♪
| kawachi | 2015/01/17 6:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH