<< 季菜 ちえ蔵@東大阪市-河内永和- | main | 三ツ島 真打@門真市-門真南- >>


| - | | - | - | pookmark |
スガキヤ イオン東大阪店@東大阪市-荒本-



 近鉄/荒本駅から徒歩約5分

スガキヤ イオン東大阪店



◆訪店
 2014/10/29(水)
  12:09〜12:27

 11月2日の同窓会のためのカットを予約してたこの日は、その前にコチラで昼ごはんを食べました。

 イオン東大阪のフードコートには他にも、「創造中華 横浜 華星[リンク]」や、「讃岐うどん たもん庵[リンク]」、「インド料理 JAY[リンク]」など色んなお店が入ってるんですよ。

 スガキヤは近畿一円のほか、東海中部地方にもチェーン展開しているんですね。

 昔よく野田阪神イオンにあったお店に、利用者さんとガイド中の昼ゴハンに利用してたっけ...( -_-)遠い目

 ん?胡麻と花椒(ホワジャオ)が香る・・・って、ホンマかいな…?



 まぁ〜あまり期待しないでお願いしてみましょう…(^_^;)

 6分ほどで渡されたポケベルがピーピー鳴りました。

 パッと見はメニュー看板とそんなに遜色ないですね。

 白髪ネギと肉味噌と輪切りの唐辛子がトッピングされてます。

麻辣担々麺 ¥430


 甘辛く味付けられた肉味噌は、もうチョット量が欲しいけど、430円でこれ以上は欲張りと言うものですよね…(笑)

 輪切りの唐辛子がけっこう散らされてるのは、辛いモン好きの私にはポイント高いです♪



 まずはスープを啜ってみます。

 先っぽがフォークになったスプーンはスガキヤ独特ですね。

 ゴマのクリーミーさはあまり感じないけど、花椒(ホワジャオ)は思ったよりも効いてます。

 あくまでも思ったよりも…であって、舌が痺れるぐらいは効いてないですけどね…(^o^;)



 麺は柔らかめでチュルチュルっとノド越しの良いタイプです。

 量はチョット少なめかな?



 もっとチープな安っぽい味を想像してましたけど、ベースの豚骨魚介もシッカリしていて、意外と言ったら失礼ですけど、まぁまぁ美味しくいただきましたわ〜(*´∀`*)

 この頃はまだダイエット中だったので、スープの全汁は自重しておきました…(。-∀-) ニヒ♪



 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【スガキヤ イオン東大阪店】
◆住所[googleマップ]
 〒577-0011
 東大阪市荒本北2-3-22
 イオン東大阪店1F
◆TEL
 06-6747-8185
◆営業時間
 10:00〜22:00
◆定休日
 なし
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆食べログ[リンク]
◆お店のHP[リンク]

※下記SNSで更新情報をアップしています。フォローや友達申請ヨロシクお願いします。

◆ツイッター

  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako



| ラーメン【東大阪市】 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 16:36 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/155
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH