<< 旬膳 八起@東大阪市-新石切- | main | くいもの屋 わん 瓢箪山店@東大阪市-瓢箪山- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ラグビーのまち東大阪の夕べ−花園肉フェスタ−



ラグビーのまち東大阪の夕べ−花園肉フェスタ−

 公式HPはコチラ→「花園肉フェスタ[リンク]

 3連休初日の10月11日に、花園ラグビー場のある花園中央公園にお肉の有名店が集まって、肉フェスタなるものが開催されるってんで、休みが重なった相方と一緒に遊びに行ってきましたよ。

 新石切から近鉄バスに乗って鷹殿まで行き、あとは歩きで向かいましたが、すでに周辺の駐車場は全て満車状態で、空き待ちの車が道路に思いっきり溢れてましたわ。

 昼の11時から夕方18時での開催でしたが、昼メシがてらだったので12過ぎに到着♪



 ラグビー場ではちょうど神戸製鋼vsトヨタ自動車の試合が始まったばかりで、14時からは近鉄vsサントリーも行われるとのことでした。

 相方がラグビー部のマネージャーだったので、時間があれば観戦したかったんですけどね。



 グルッとひと回りしてみると、思っていた以上の人出の多さで、10店ほどある食べ物ブースはどこもかしこも長蛇の列です。

 取りあえず並ばないことには食べ物に有りつけないので、出来るだけ待ち人数の少なそうな列の最後尾に…(^_^;)



 鶏カラ屋?

 ホームページには載ってなかったけど、唐揚げの専門店みたいなんで期待が持てますね♪

 ベースの塩コショウの他に、和洋中の味付けが揃ってるなんてオシャレ〜ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫

 塩コショウと中華の2種類にしよか〜なんて言ってる間に、待つほどもなく順番が回ってきました。



 あっ・・・業務用の冷凍モンね…(●´д`●)マヂカョ・・・



 ま、ま、取りあえず食いモンをゲットしたんで、次は命の水を〜

 プレミアムモルツしかないけど・・・

 まっえぇか…(^o^;)



 唐揚げの味ですか?

 それ訊きます?(´゚ω゚):;*.':;ブッ

鶏の唐揚げ(ソルト&ペッパー)4ヶ ¥300
  〃  (油淋鶏(ユーリンチー)仕立て)5ヶ ¥400
生ビール ¥500


 ケーブルテレビかな?

 何人かインタビューを受けてましたね。

 このイケメンも取材受け中ですよ〜(爆)



 2人で唐揚げ2パックなんてアッと言う間・・・

 次は青白ツートンのテントまで、25人ぐらい並んでる列の後ろに付きました。



 近づいてきましたよ〜ドイツソーセージ〜♪

 厚切りベーコンもあったのに売り切れたらしく、10人前ぐらいで無情にもポップが剥がされちゃいました…Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン



 写真を見て3本一皿500円と思ってたら、一本で500円なんですって…やゃこしぃ〜(;¬_¬)



 生ビールのお代わりも買ってきた〜♪

 チョット塩っけがきついけど、ブリンブリンの食感が肉肉しくて美味しいですわ〜ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

ドイツソーセージ ¥500
生ビール ¥500


 まだまだ物足らないんで、行列の中でも最長のにもチャレンジします。



 ブースに近づくごとに肉を焼くえぇニオイが〜( ̄ρ ̄*)ジュル



 40分ほど並んでようやくたどり着きました・・・

 キタ━━━━━━(♡∀♡)━━━━━━!!



 もうアレやったらナマでも良かったのに…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



 自分好みのレアに焼かせて欲しいけど〜(笑)



 またまた生ビールを買いに行ったら、もう売り切れで缶ビールしかなく・・・

 って、まだ14時前でっせ…o(゚◇゚o)ホエ?

牛串焼き ¥600
缶ビール ¥300


 A面はまぁまぁえぇ色やったけど、B面引っくり返したらけっこう焦げてるし・・・

 歯応え通り越してそこそこ硬いし・・・

 次々に焼いたのを置いてあったので熱々でもないし・・・

 期待値が大きかっただけにチト残念…ε=(´ο`*)))ハアー



 牛串焼きを待ってる間に、生ビールだけじゃなくて、カレーパンをはじめその他のお店も売り切れ続出で、次々に店じまいしてて一気に寂しい雰囲気に・・・

 って、終わりまでまだ4時間もあって、これから来る人も居てるのにえぇんかいな…(^_^;)



 肉フェスタと銘打ってる割りには、肉の専門店がほとんどなかったり、来場者に対して店の数が圧倒的に少なくて、一店舗あたりの負荷がオーバー気味だったりして、今後も定着させるんでしたら課題満載に思えたイベントでしたね〜(^_^;)

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※下記SNSで更新情報をアップしています。フォローや友達申請ヨロシクお願いします。

◆ツイッター

  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako



| イベント | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:21 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/151
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH