<< ラーメン 河内屋@八尾市-河内山本- | main | 呑み処 いちにいさん@東大阪市-八戸ノ里- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
孔舎衛 山本酒店 直賣場@東大阪市-石切-




 近鉄/石切駅から徒歩約15分

孔舎衛 山本酒店 直賣場



◆訪店
 2014/09/26(金)
  16:00〜18:30

 9月1日から始めたダイエットも順調で、何とか70kgを切ったこの日はついつい調子に乗って、家から歩いて20分ほどのコチラへ、軽く一杯飲りに行ってしまいました…(^_^;)

 酒屋併設の居酒屋なんですけど、決しておざなり仕事なんかじゃなく、ちゃんとした料理がリーズナブルに食べられるんですよ。

 店内には10席ほどのコの字カウンターと、4〜5卓のテーブル席があり、二階には座敷もあって貸切も出来るみたいですね。

 この何とも言えずマッタリとした雰囲気がお気に入りなんです♪



 一杯目は生ビールをお願いしましょうか。

 酒屋なのでアルコールは売るほどあります…(笑)

生ビール(中) ¥330


 以前はブックタイプの立派なお品書きがあったんですけど、4月に消費税が8%に上がったのに伴い、値段を改定した分のはまだ出来てないみたいで、仮のメニューが置かれてました。

↓クリックで拡大


 レギュラーメニューの他に、その日のオススメなんてのもあるんです。

↓クリックで拡大


 まずはオススメからしめサバを・・・って、勧められなくてもお願いしますけど…ヾ(≧▽≦)ノ ププゥー☆

 けっこうシッカリ目に酢締めされてますね。

しめさば ¥290


 もひとつオススメから、珍しいなぁ〜っと思ったアンコウのおでんを…♪

 口の中でホロホロッとほぐれる身は淡白でクセがなく、おでんのダシもよくしゅんでて美味しいです。

あんこうのおでん ¥390


 和→和ときたのでチョット洋のテイストも食べときましょ♪

 オーブンで焼いてるのかな?

 カリカリになったジャガイモに、チーズと明太子の塩っけがえぇ塩梅に絡んで美味しかったですわ。

明太子ポテトチーズ焼 ¥390


 生ビールは最初の一杯だけで、あとはいつも瓶ビールにチェンジします。

 この日は大瓶を4本ぐらいいきましたかね〜(^_^;)

ビール(大瓶) ¥460


 オープンから2時間半ほどまったりと過ごし、お会計をお願いすると3440円でした。

 一人1700円ほどで気分良く酔えるなんて、ホントいつもながらにえぇお店だと思いますわ〜(๑→ܫ←)↑↑

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【孔舎衛 山本酒店 直賣場】
◆住所[googleマップ]
 〒579-8003
 東大阪市日下町3-3-15
◆TEL
 072-981-9000
◆営業時間
 月〜木曜日
 16:00〜23:00
 金・土曜日
 16:00〜0:00
◆定休日
 日曜日・祝日
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし

【過去ログ】
◆2014/04/25(金)[リンク]

◆2013/09/13(金)[リンク]


※下記SNSで更新情報をアップしています。フォローや友達申請ヨロシクお願いします。

◆ツイッター

  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako



| 居酒屋【東大阪市】 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:42 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH