<< 立呑み処 岩崎酒店@東大阪市-布施- | main | 孔舎衛 山本酒店 直賣場@東大阪市-石切- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ラーメン 河内屋@八尾市-河内山本-




 近鉄/河内山本駅から徒歩約24分

ラーメン 河内屋



◆訪店
 2014/09/20(土)
  11:40〜11:58

 相方と休みが重なったこの日は、ラーメンが食べたいとのリクエストにより、以前から気になっていたコチラにうかがってみました。

 屋根つきガレージを改造した店舗は、3年前にオープンした当初はそのまんま車庫で、厨房代わりの軽トラックを中に引きこんで営業されてたのが、今は立派な壁も出来てちゃんとしたお店っぽい外観になってますね。

 四川拉醤にんにくス−プだなんて、ステキな響きのスタミナラーメンが目を惹きつけます♪

↓クリックで拡大


 中に入ってみると4人掛け3卓と、6人掛け2卓のテーブル席は、開店まだ間なしだと言うのに、3組の先客で賑わっていました。

↓クリックで拡大


 私たちも券売機で食券を購入します。

↓クリックで拡大


 買った食券を厨房に持って行って、オーダーを通してもらいます。

 厨房の中では2人の男性店員さんが、一気に通ったのであろう3組8人分の食券と格闘中でしたわ…(^_^;)



 しばらく時間がかかるのを覚悟で、空いていた4人テーブルに腰を下ろし、卓上に置かれていたメニューを見直したりしてヒマを潰します。

↓クリックで拡大


 スタミナラーメンの特徴を読んでみると、どことなく天理スタミナラーメンと似ているような気がします。

 コッテリ濃厚な感じで旨そうですけど、夕方に同窓会の会議があるので、ニンニクのニオイを撒き散らすのはね…(^д^;)

↓クリックで拡大


 思ったよりも早く10分ほどで提供されました。

 アッサリ系が好きな相方は葱塩ラーメンです。

 鶏ガラベースで結構マッタリとして濃い目の塩味が、個人的にはなかなか美味しいと思いましたわ。

葱塩ラーメン ¥630


 ニンニクNGでスタミナラーメンを断念した私は、醤油炙りチャーシューメンにしました。

 チャーシューの他には太メンマと刻みネギ、そして塩ラーメンにもトッピングされてましたけど、クラッシュされたフライドガーリックもタップリと…オイオイ(^o^;)

醤油炙りチャーシューメン ¥850


 チャーシューは塩ラーメンのより大ぶりなのが5枚で、2〜3ミリぐらいの厚みにカットされています。



 スープは豚骨ベースの醤油味で、背脂が一面に浮かんでいます。

 でも思ったよりドロドロしてないので、濃人(こってりんちゅ)としては、チョット物足りないぐらいですわ〜(^_^;)

 ほんの少し一味が入っていて心持ちピリッとしていますね。

 そしてニンニクの風味もシッカリと…(爆)



 中太ストレート麺はシコシコしたコシもあって、割りと私好みの麺になってます。



 炙ってある周囲が香ばしいチャーシューは、脂身の部分がトロトロで美味しいです♪

 赤身の部分もホロホロと崩れるほど柔らかですよ。



 テーブルの上に置かれてた調味料はヤンニョンジャンかな?

 辛いモン好きとしては、真っ赤な色を見るとつい投入したくなりますよね〜



 ひと通りスープと麺を味わったところで入れてみました。



 遅れてた餃子も到着しましたが、これがひと悶着の元凶になってしまうとは・・・

 どうやら餃子は夜だけの販売だったのを、券売機のシステムを切り替え忘れてたみたいで、そんなことと露知らない私たちは、光るボタンをポチッとしただけなんですよ。

 その食券を店員さんに渡したら、忘れてた自分たちが悪いと思ったのか、何も言わず受け取ってくれた後で、もう
販売しないように券売機のスイッチを切り替えはったんですが、後から入ってきたガラの悪いオバチャンが、私たちが餃子を食べてるのを見て

『何であそこの客は食べてるのに、私らには販売できひんのじゃ〜っ!!』

と、大声でガナり始め…(^_^;)

 あれはミスで云々…と説明するものの、そのオバチャンは一向に引き下がらず、根負けした店側は仕方なく、スイマセンと謝りながら餃子を提供してはりましたわ〜( ; ̄3 ̄)知ーらなぃっと!

 あっ…餃子はフツーに美味しかったですよ…(笑)

餃子 ¥250


 いつもならどこで止めたら良いか分からずに、ラーメンの汁はキレイに全汁するんですけど、10月7日の健康診断に向けてダイエット中だったので、麺を啜る時も出来るだけ飲まないようにして残しましたよ〜



 外観の見た目はヒジョーにシュールなお店ですけど、ラーメンはそこそこ美味しかったので、また機会があれば今度はスタミナラーメンを、無料サービスの肉増しでいただきたいと思います♪

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【ラーメン 河内屋】
◆住所[googleマップ]
 〒581-0842
 八尾市福万寺町6-52-1
◆TEL
 072-925-3122
◆営業時間
 11:30〜14:00
 平日
 17:30〜22:30
 金・土・休前日
 17:30〜23:30
◆定休日
 日曜日
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆食べログ[リンク]

※下記SNSで更新情報をアップしています。フォローや友達申請ヨロシクお願いします。

◆ツイッター

  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako



| 閉店したお店 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:34 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/146
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH