<< 立ち呑み きたの@東大阪市-荒本- | main | ラーメン 河内屋@八尾市-河内山本- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
立呑み処 岩崎酒店@東大阪市-布施-



 近鉄/布施駅から徒歩約6分

立呑み処 岩崎酒店



◆訪店
 2014/09/11(木)
  13:13〜14:05

 昼でアガリの木曜日・・・

 同窓会会議のための会議室を、東大阪市民会館に予約しに行ったついでに、ついつい立ち呑みが恋しくなって、布施まで足を延ばしてしまいました…(笑)

 うかがったのはブランドーリふせ3番街の北端にあるコチラです。

 ドリンクの値段が書かれた看板が、昭和ノスタルジーな趣きでえぇ感じですよね〜

↓クリックで拡大


 建て付けが悪いのか劣化してるのか、開けるのにひと苦労な引き戸を開けて中に入ってみると、これまたThe昭和な空間が広がっていました。

 カウンターの中には年季の入ったママさん、お喋りに夢中な常連さんも濃い人ばっかり…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 酒棚に貼られたお品書きも味がありますね〜♪

 10人も立ち並べないであろう、せせこましいカウンターだけのお店ですけど、私みたいな酒飲みにはそれが逆に心地好いんです。

↓クリックで拡大


 大瓶をお願いすると、ラベルがボロボロになったキリンラガーが供されました…(笑)

キリンラガー(大瓶) ¥400


 9月の初めからダイエット期間に入っていたので、アテはサッパリあっさりしたものから選びます。

冷やっこ ¥150


 他の客が頼んだのを見て、私も二本目はサッポロ黒ラベルにしてもらいました♪

サッポロ黒ラベル(大瓶) ¥400


 常連さんたちは皆一様に生モンを食べてはったので、私も何種類かあった中からイワシの酢締めをお願いしました。

いわし酢〆 ¥280


 けっこう脂の乗ったイワシは、生臭さはほんの少し感じる程度で、酢の〆加減もちょうど良くて美味しいです。



 思った以上にえぇイワシが出てきたのに気を良くしたところで、タコもお願いしてみることにしました。

 シコシコと歯応えの良いのは新鮮な明石(証し)ですね・・・兵庫県産だけに…(о´∀`о)ノ ニタリ♪

兵庫県産活たこ ¥380


 それにしてもコチラの常連さんは濃ゆい人が多い…(笑)

 入店した時に先客は2人、私の後から3人の常連さんが来ましたけど、中には平日の真っ昼間にも関わらず、かなりヘベレケに酔ってておられた方も…(;^д^)ヌハァ・・・・

 その方たちの四方山話をアテに、楽しい時間を過ごさせてもらいましたけど、スグ隣に立ったお爺ちゃまにガッツリ捉まりかけたところで、お愛想して退散させてもらいました…(゚∇゚)))))サササササ



 結局50分ほどの滞在で、ビール大瓶2本とアテ3品で、お会計は1610円とメチャ安〜♪

 昭和な雰囲気も落ち着くし、またお気に入りの立ち飲み屋が一軒増えましたわ…(・∀・)♬♬

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【立呑み処 岩崎酒店】
◆住所[googleマップ]
 〒577-0058
 東大阪市足代北2-14-17
◆TEL
 06-6781-0496
◆営業時間
 10:00〜20:00
◆定休日
 なし
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし

※下記SNSで更新情報をアップしています。フォローや友達申請ヨロシクお願いします。

◆ツイッター

  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako



| 立ち飲み【東大阪市】 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:31 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH