<< 麺や 鳴尾亭@西宮市-鳴尾- | main | 中華そば専門店 麺屋7.5Hz 若江岩田店@東大阪市-若江岩田- >>


| - | | - | - | pookmark |
らーめん 司@東大阪市-荒本-



 近鉄/荒本駅から徒歩約10分

らーめん 司



◆訪店
 2014/01/14(火)
  12:16〜12:30

 午前中に調査に出かけてたこの日は、豚吉グループのコチラで帰庁前の昼ご飯です。

 (有)アラカワポークが経営する豚吉グループは、大阪を中心に奈良や兵庫などに40店舗ぐらい展開してる人気店なんです。

 実はチョット前にもうかがったことがあるんですけど、何故かデジカメのデータがぶっ飛んでしまったので、その時の記事はお蔵入りにしたんですよ…(^〜^;)

 何席かのテーブルの間を通り抜け、奥の厨房に面したカウンターに腰を下ろします。

 メニューにも豚吉らしさが出ていますね。



 ランチタイムのご飯ものサービスも豚吉グループっぽいです。



 そしてキムチバーがあるのも豚吉グループの特徴ですね。

 昼からまだ仕事なのでキムチはガマンして、ラーメンに入れる用の紅しょうがだけ取らせてもらいました。



 お願いしたのはメニュートップで店名を冠した司ラーメンです。

 もちろんおにぎりも付けてもらいましたよ〜♪
 

司ラーメン ¥700


 インパクト大のチャーシュー3枚の他に、メンマ、ネギ、海苔、ナルトなどがトッピングされていました。



 一面に背脂が浮かんだスープは豚骨しょうゆ味で、見た感じはコッテリに思いましたけど、意外にもアッサリしていて飲みやすいスープなんですよ。

 最初から入っている黒コショウも良いアクセントになってます。



 プリッとした中細ストレート麺は、噛めばほど良い弾力があり、スープの持ち上げも良いですね。



 厚切りチャーシューは、赤身部分にはシッカリと肉感が残っていて、脂身はトロトロにとろけてメチャクチャ甘いです。



 途中で紅しょうがも投入♪

 甘酸っぱさが加わって、またチョット味に変化が出て良いですね。



 2個ついてくるおにぎりは、これサービスで良いの?ってぐらい大きくて、しかもふんわり握ってあって美味しいんです。



 お腹もいっぱいになり、コートを羽織って会計に向かおうとしたその時・・・

 足下でガッシャーン!!と何かが割れる音が…??(@△@)??

 見ると私の席の後ろにあった、ビールサーバーだったか何かの上に置かれていたであろう、大きな招き猫が粉々に割れているではありませんか…Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

 中に入っていた500円硬貨も散らばっていて、とにかく片付けないとと思ったんですけど、調理に追われていたご主人も、接客に奔走していた奥さまかな?も、

『良いです、良いです、そのままにしといて下さい〜』

と、優しく声をかけてくださって・・・



 とにかく謝ることしか出来ずに、お言葉に甘えてそのままお店を後にさせてもらいましたけど、ホント人柄の温かいお2人に助けていただいて感謝です。



 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。

人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
 変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【らーめん 司】
◆住所[googleマップ]
 〒577-0024
 東大阪市荒本西3-6-13
◆TEL
 06-6787-8997
◆営業時間
 平日
 11:30〜15:00
 17:30〜22:30
 土・日・祝日
 11:30〜22:30
◆定休日
 水曜日
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆食べログ[リンク]
◆お店のHP[リンク]

【系列店・過去ログ】
◆ラーメン・ギョーザ専門店 恵比寿家 玉串店
 2013/12/02(月)[リンク]
◆ラーメン 風雲亭
 2013/06/11(火)[リンク]
◆ラーメン 恵比寿家 鴻池店
 2012/08/26(日)[リンク]
◆らーめん餃子専門店 まんねん 梅田本店
 2010/05/11(火)[リンク]

◆ツイッター
 http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
 
https://www.facebook.com/yoshiki.sako
◆グーグル+
 https://plus.google.com/u/0/101304771459140277696/about/p/pub
◆メールアドレス
 
kawachi1965@gmail.com



| ラーメン【東大阪市】 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:39 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/14
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH