<< インド料理 カルマ@大東市-住道- | main | びっくりドンキー 大東店@大東市-野崎- >>


| - | | - | - | pookmark |
手打ちとんかつ かつ屋 イオン東大阪店@東大阪市-荒本-



 近鉄/荒本駅から徒歩約5分

手打ちとんかつ かつ屋 イオン東大阪店



◆訪店
 2014/08/22(金)
  12:46〜13:23

 常に仕事に追われてアップップなkawachi…(−▽−)...アハハ

 でもこの日は夏期休暇を半日使って昼アガリ〜♪

 特に用事があったワケでもないんですけど、5日もらえる夏期休暇は、7〜9月の間で使わないと消滅しちゃうもんで…(^_^;)

 そんなこんなでイオン東大阪1階にあるコチラで、お昼ごはんを食べて帰りました。

 滋賀県を中心に近畿一円に展開しているチェーン店のようですね。

 ランチは7種類ラインナップされてます。

↓クリックで拡大


 お膳を注文すればカレーが食べ放題になるみたいですけど、ランチセットはお膳の中に入るんですかね…?(゚_。)?(。_゚)?

↓クリックで拡大


 ヒレカツのメニューが多いけど、食べたいのはロースカツなので、ミニロースのねぎおろしと迷って、唐揚げの付いたのをお願いしました。

 もう昼のピークは過ぎてたので、12〜3分ほどで揚げたてが提供されましたよ。

 ご飯、みそ汁、漬け物、そしてキャベツが食べ放題になってます。

ミニロースと唐揚げランチ ¥950


 ロースカツはミニサイズと言うことで、コロッケをひと回り大きくしたぐらいかな。

 分厚くもなく薄っぺらでもないですね。



 唐揚げはひと口大のが二個、完全に揚げすぎで衣はガシガシに硬く、肉のジューシーさもなかったです…(>o<;)



 すり鉢にゴマが付いてくるので自分で擦り擦りしましょ〜



 ゴマが擦れたら卓上のソースを入れてスタンバイ完了。

 ソースは辛口と甘口、ドレッシングも2種類用意されてありました。



 キャベツにはゴマドレッシングを、これでもかってぐらいタ〜ップリかけて…(。-∀-) ニヒ♪



 トンカツにはゴマと辛口ソース、そしてひと切れに一袋分のカラシをつけていただきます。

 衣はサクサクしてて良い感じですけど、肝心のお肉のジューシーさがイマイチかな…(^o^;)



 ドレッシングの付いた部分だけを食べて、また追加でかけるぐらいドレッシング大好きです…(笑)



 おかずを残しておいて、ごはん、キャベツ、漬け物、みそ汁をセルフコーナーにお代わりしに行きました。

 みそ汁だけは店員さんが厨房で入れて来てくれるんです。



 ランチセットがお膳の内に入るのかどうか分からずに、勝手に食べて良いのか迷いましたけど、欲求には勝てずカレーも取ってしまいました…ヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!



 鶏肉とジャガイモが入っているカレーは、当然ながら辛くはなく、家庭で作る子ども用に毛が生えたようなカレーになってます。



 残しておいたカツをトッピングして、ロースカツカレーにしてみました♪



 どぉしても食べ放題とかって、お腹がはち切れるまで食べたくなりますよね・・・

 カレーとキャベツをもう一回お代わりさせてもらいました…って、もうカレー取って良いかどぅか迷ってないやん…(爆)

 さっきはご飯を盛りすぎてあんまりカレールーが入らなかったので、今回は割り合いをちゃんと考えて…(^_^;)

 漬け物用の醤油を回しかけ、唐揚げカレーにしていただきました♪



 カレー二杯と最初のとでご飯を三杯、それにキャベツもタップリ食べたので、そりゃもうお腹は破裂しそうなぐらい満腹です。

 メインのトンカツはさほどではないにしろ、とにかくお腹をイッパイにしたい時には重宝しそうなお店でしたね〜

 って、イヤ…トンカツ大事やろ…(爆)



 この2日前には「吉野家[リンク]」で、前日には「カルマ[リンク]」でもカレーを食べてたのに、我ながらホンマにカレーと麻婆豆腐が大好きなんですね〜ァハハ・・(^д^;)

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【手打ちとんかつ かつ屋 イオン東大阪店】
◆住所[googleマップ]
 〒577-0011
 東大阪市荒本北2-3-22
 イオン東大阪店1F
◆TEL
 06-6747-0977
◆営業時間
 11:00〜22:00
◆定休日
 無休(イオン東大阪に準ずる)
◆駐車場
 イオン東大阪にあり
◆禁煙席の有無
 未確認
◆食べログ[リンク]
◆お店のHP[リンク]

※下記SNSで更新情報をアップしています。フォローや友達申請ヨロシクお願いします。

◆ツイッター

  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako



| とんかつ【東大阪市】 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:34 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/135
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH