<< 創造中華 横浜 華星 東大阪店@東大阪市-荒本- | main | インド料理 カルマ@大東市-住道- >>


| - | | - | - | pookmark |
そば処 吉野家 ニトリモール東大阪店@東大阪市-若江岩田-



 近鉄/若江岩田駅から徒歩約8分

そば処 吉野家 ニトリモール東大阪店



◆訪店
 2014/08/20(水)
  12:25〜12:37

 若江岩田近辺で調査があったこの日は、ニトリモールのフードコート内にあるコチラで昼ごはんです。

 この場所はもともと、カーニバルプラザやブラジル料理など色んなお店をより集めて、1991年から2010年まで近鉄ハーツとして運営されてたんですよね。

 今年から西岩田と瓜生堂の担当になり、この界隈を集中的に回る時の休憩地点に利用させてもらってるんですが、その時に吉野家の青いバージョンがあるのを見つけたんですよ。

 調べてみると牛丼の吉野屋が、そば屋として展開している新業態の店舗のようで、大阪にはここのほか寝屋川のビバモールにあるだけみたいです。

↓クリックで拡大


 へぇ〜天丼にうな重に、マグロ丼なんてのもやってるんですね〜!

↓クリックで拡大


 ちょっとカレーづいてた頃だったので・・・

そば屋のカレー丼セット ¥680


 盛りそば、かけそば、冷しかけそばの3種から選べるセットのそばは、暑い日だったので冷しかけそばでお願いしました。

 ワカメとネギとワサビは最初から添えられていて、紅しょうがと天カスはカウンター上に置かれてるのを、自分で好きなだけ取ることが出来るんです。



 そばは小麦粉を使わずに、そば粉と軟水のみで打った十割そばなんですって。



 「打ちたて」「茹でたて」で、そば本来の繊細な香りや味が際立っているとのことですが…(;¬∀¬)ハハハ…

 そば粉の風味を感じられず、十割そばってこんなんやったけ?って印象ですね。

 まぁ単品で390円のそばですから、その味は推して知るべしですわな…(笑)



 待ってるあいだに調理工程が見えたカレー丼は、温めたレトルトの袋を破ってご飯にかけるだけなんですね…( ̄□ ̄;)ガビ−ン



 具には鶏肉とタマネギが入ってます。



 お味の方は所詮レトルトですからね・・・

 辛くもなくコクもなく、それなりのお味でしたわ…(´∀`;)



 紅しょうがを取っといて良かった…(笑)



 そこそこにお腹は脹れましたけど、どうしても「うまい、早い、安い」のイメージがある吉野家で、あえて680円を出してまで食べるほどのことはなかったかな〜って言うのが、私の正直な感想でしたわ…ァハハ・・(^д^;)

 吉野家はヤッパリ牛丼サイコーでしょ〜(^ー^)b

 だって特盛でも560円なんですからね〜(笑)



 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【そば処 吉野家 ニトリモール東大阪店】
◆住所[googleマップ]
 〒578-0947
 東大阪市西岩田2-3-25
◆TEL
 06-6618-5771
◆営業時間
 10:00〜21:00
◆定休日
 なし
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆食べログ[リンク]
◆お店のHP[リンク]

※下記SNSで更新情報をアップしています。フォローや友達申請ヨロシクお願いします。

◆ツイッター

  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako



| そば【東大阪市】 | 11:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:50 | - | - | pookmark |
コメント

吉野家ってお蕎麦もやってるんですね。
まだ牛丼も食べたことがないので、まずは牛丼からと思いますがなかなか一人では入れません。
もう40過ぎのおばちゃんですが…(><*)
| にゃん吉 | 2014/09/13 3:20 PM |

にゃん吉さん

 コメントありがとうございます!

 大阪府内に2店舗だけですけど、そば処として新たな分野を開拓してるみたいですね。

 吉野家の牛丼は牛肉にけっこう脂身がついてるので、女性はあまり得意じゃない人が多いかも…(^_^;)

 40歳過ぎは私からしたらまだまだオバチャンじゃないですよ〜♪

 でもその分、一人吉野家は抵抗あるかもですね…(笑)

| kawachi | 2014/09/14 9:43 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/133
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH