<< 旬膳 八起@東大阪市-新石切- | main | そば処 吉野家 ニトリモール東大阪店@東大阪市-若江岩田- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
創造中華 横浜 華星 東大阪店@東大阪市-荒本-




 近鉄/荒本駅から徒歩約5分

創造中華 横浜 華星 東大阪店



◆訪店
 2014/08/19(火)
  12:08〜12:29

 事務仕事で外回りに出ない日は、いつも宅配の弁当をお願いしてるんですけど、内勤が続くとそれもチョット飽きがくるので、そんな時は向かいにあるイオンのフードコートに出かけたりします。

 イオン東大阪店のフードコートには、

「あいあい傘」 お好み焼きと焼きそば
「JAY」 インド料理
「ペッパーランチ」 ステーキ
「華星」 中華料理
「たもん庵」 さぬきうどん
「スガキヤ」 ラーメン
「ホールドバゲット」 フレンチドッグ
「マクドナルド」
「ケンタッキーフライドチキン」

なんかが入っています。

 マクドやケンタは手軽で良いんですけど、この一ヶ月で5kgほど増えた体重が、チョットずつ気になり始めた今日この頃・・・

 そんなワケで摂取カロリーを抑えようと思ってたのに、選んだのは中華料理のコチラ…(^-^;)

 しばらく閉まったままになってたので、てっきり閉店したと思ってたら、いつの間にかまた再開してたんですね。

↓クリックで拡大


 単品で抑えなきゃいけないんですけど、どうしてもセット物に目がいってしまいますね〜( ´△`) アァ-

↓クリックで拡大


 そんなこんなでサンマー麺と半チャーハンのセット…(爆)

 いつものことですが、コチラは提供までにけっこう時間がかかるんですよ。

 この日も10分待ってようやく呼び出しベルが鳴りましたわ。

サンマー麺+半炒飯 ¥842


 ところでサンマー麺って何?

 気になったので記事を書く前に調べてみました。

 神奈川県横浜市中区の中華料理店で、まかないとして食べられていたのを、戦後の昭和22〜23年頃に商品化したのが発祥と言われ、醤油味ベースのスープに、肉やモヤシ、白菜などの具を餡かけしたものが一応の定義だそうです。



 コチラのはモヤシの他は、キャベツ、ニンジン、ニラ、ネギなどが入っていますね。



 豚肉かな?鶏肉かな?

 ムニュっとした衣が分厚くてよく分からなかったけど、何かの肉のようなものも入ってい
ました…(^_^;)



 スープは鶏ガラベースの醤油味で、強めのトロミがついるので最後まで熱々のままでした。

 もっと濃い味つけかと思ったら、意外とアッサリしていて、濃人(こってりんちゅ)な私には物足りないぐらい薄味だったので、最後まで食べ切るのにチョット飽きてしまいましたわ。



 麺はストレートの中太麺。

 特にこれと言って特徴はないですけど、とにかくボリュームがスゴイです!



 半チャーハンは前はもっとベチャっとした印象でしたが、この日のは結構パラッとしてましたね。

 玉子やチャーシューのヘタの他に、ミックスベジタブルでしょうかね?グリーンピースやニンジンやコーンなんかも入っていて、見た目にもなかなかキレイです。

 何よりも半チャーハンの割りにはボリュームもシッカリなんですよ。



 出来上がりまでにチョット時間がかかるので、45分の昼休憩の間に食べ終われるか心配になるんですけど、いつも結局は余裕で完食するんです…(。-∀-) ニヒ♪



 いやぁ〜それにしてもコチラの麺類はボリュームがスゴイですわ。

 それが分かってるのにセットなんて頼むから、ぶくぶくデブデブと太ってしまうんですよね〜(;^_^A アセアセ・・・

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

創造中華 横浜 華星 東大阪店
◆住所[googleマップ]
 〒577-0011
 東大阪市荒本北2-3-22
◆TEL
 06-6744-1516
◆営業時間
 10:00〜22:00
◆定休日
 不定休(イオン東大阪店に準ずる)
◆駐車場
 イオンにあり
◆禁煙席の有無
 全席禁煙
◆食べログ[リンク]

【過去ログ】
◆酸辣湯麺セット
 2013/12/17(火)[リンク]

◆タンタンメン
 2013/05/14(火)[リンク]
◆マーボー丼
 2013/03/09(土)[リンク]

◆ツイッター
  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako
◆グーグル+
  https://plus.google.com/u/0/101304771459140277696/about/p/pub
◆メールアドレス
  kawachi1965@gmail.com



| 中華料理【東大阪市】 | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:30 | - | - | pookmark |
コメント
宅配の 弁当などは UP しないのですか&#10067; 少し前ですが 庁舎内で グリル まつさか さんの お弁当 頂きましたが 中々 美味しいものでしたょ。
| NOB | 2014/09/09 1:12 PM |

NOBさん

 宅配の弁当ってかまど家とかばっかりで、たまに中華料理も取りますけど決まりきった日替わりばっかりなので…(^_^;)

 グリルまつさかは庁舎内の入庁許可を取ってたんですね。

 私の部署ではかまど家のほか、中華料理店に寿司屋、それに弁当店が3店ぐらいしか注文できないと思ってましたわ〜

| kawachi | 2014/09/10 8:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH