<< 酒場 やまと@大阪市北区-東梅田- | main | うどん日和@東大阪市-吉田- >>


| - | | - | - | pookmark |
銀座屋@大阪市北区-西梅田-



 地下鉄/西梅田駅から徒歩約3分

銀座屋



◆訪店
 2014/08/08(金)
  14:21〜17:30

 梅田、昼呑みの二軒目は、「酒場 やまと[リンク]」を出た後、大阪駅前第一ビルの地下2階にあるコチラへ♪

 屋上のビアガーデン「神仙閣[リンク]」で、グルメブロガーのオフ会を2年前にした時、二次会で利用したことがあるんですよ。

 その時と比べると隣の店舗を吸収したみたいで、倍ほどの広さになってました〜!

 大瓶の値段は以前と変わらず330円の激安なまま・・・と思ったら前と違って税金が掛かるようになってるんですね。

↓クリックで拡大


 大瓶ビールはアサヒのスーパドライ、キリンのラガー、サッポロのラガーから選べます。

 キリンとサッポロ大好き党としては、置いてる店があまり多くないサッポロのラガー、いわゆる赤星をお願いしました。

ビール(大瓶) ¥356


 アテは一番安いものなら120円から、一番高いものでも380円と、いずれも消費税8%がかかるとは言え、めちゃくちゃリーズナブルですよね〜♪

↓クリックで拡大


↓クリックで拡大


 酒場やまとでは上品なアテが多かったので、コチラでは立ち呑み屋らしいアテをいただいてみます。

 シットリしたハムにはマヨネーズをタップリつけて〜♪

 個人的にはもうチョット塩が効いてても良かったかな。

ベーコンハム ¥216


 酒友オーダーのポテトフライは、ハムとは逆に塩かけ過ぎでメッチャしょっぱい〜(^_^;)

ポテトフライ ¥216


 好物のきずしは脂のノリ、酢の〆加減ともに良くて美味しかったです。

さばきずし ¥302


 煮ても焼いても肉は何でも好きなんですけど、特にハムとかソーセージなどの加工品も大好きです♪

 パリッとした食感とハーブの香りで美味しいですね〜

ドイツウィンナー ¥216


 
 大瓶を4本ほど飲んだら、二軒目ということもあって、けっこうお腹が脹れてきました。

チューハイ(ライム) ¥270


 目の前で作られたのを見て、そのビジュアルに目が釘付け・・・

 私もスグに注文させてもらいました♪

 缶から出したコンビーフにマヨネーズをタ〜ップリとかけ、ネギを散らしてポン酢を垂らしてあるだけなんですけど、これがまた何とも言えずジャンキーで旨い!

 これは次うかがった時も、またゼッタイに食べたいと思える一品でした。

コンビーフねぎマヨポン ¥378


 結局なんだかんだで3時間ほど飲んで・・・って、立ち呑みで3時間って…(^_^;)

 お会計をお願いすると、二人で3560円というお安さでした♪

 ヤッパリ呑ん兵衛にはビールの安いお店が一番ですね〜!

 ホント大阪駅前ビルは昼酒パラダイスですわ。

 晩ごはんの支度をしないといけなかったので、この日はこれにてお開きとなりました♪

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【銀座屋】
◆住所[googleマップ]
 〒530-0001
 大阪市北区梅田1-3-1
 大阪駅前第一ビルB2F
◆TEL
 非公開
◆営業時間
 14:00〜23:00頃
 (客がいなくなるまで)
◆定休日
 日曜日
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆食べログ[リンク]

【過去ログ】
◆2012/06/02(土)[リンク]


◆ツイッター
  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako
◆グーグル+
  https://plus.google.com/u/0/101304771459140277696/about/p/pub
◆メールアドレス
  kawachi1965@gmail.com



| 立ち飲み【大阪市】 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:49 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/126
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH