<< 立呑み処 みんなん家@東大阪市-布施- | main | らーめん 夢屋台 大東店@大東市-野崎- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
酒処 ひらた@東大阪市-布施-



 近鉄/布施駅から徒歩約3分

酒処 ひらた



◆訪店
 2014/07/24(木)
  14:26〜15:15

 ひとり昼酒ツアーin布施で、「ヒザキ酒店[リンク]」「みんなん家[リンク]」とハシゴしてラストに選んだのは、1年半ほど前にチョロッとだけ訪れたことのあるコチラです。

 前回と同じおでん鍋と冷蔵ケースの中間あたりの、私的ベストポジションに立たせてもらいます。

 おやっ!?アルコールがぜんぶ値上がりしてますね…(汗)

 大瓶が前は420円だったのが30円も値上がっちゃってるのは、4月からの消費増税の煽りなんですかね〜(-ω-;)ウーン

↓クリックで拡大


 キリン、サッポロ、アサヒから選べるビールは、キリンでお願いしました。

ビール(大瓶) ¥450


 2軒目のみんなん家で何も食べなくてフラストレーションだけが溜まってたので、おでん鍋なんて見るとテンションがメチャ上がります♪

 漂ってくる出汁のえぇ匂いからして、もう美味しいのが分かりますわ〜(≧∀≦☆)//



 色々ある中から豆腐と厚揚げをお願いしました・・・って、大豆製品ばっかり…ヾ(@>▽<@)ノ



 豆腐にはカツオ節とネギが半面ずつ乗せられて出てきます。

 中まで出汁がしゅんでて美味しいです♪

豆腐 ¥170


 厚揚げにはおろし生姜とネギですね。

 生姜に醤油を垂らしていただくと、これがまたなんとも言えず旨いですわ〜!

厚揚げ ¥220


 冷蔵ケースのアテもチョットずつ値上がりしてました…(汗)



 大豆コンビを食べてもまだチョット小腹が空いてたので、大好物のきずしをお願いすると、これがまた脂がよくノッてて、噛めばサラッとした脂が口いっぱいに広がってメチャクチャ旨いんです!

 酢の〆加減も絶妙で、こんなに美味しいキズシに当たったのは久しぶりって感じでしたわ〜(・∀・)♬♬

きずし ¥270


 いやぁ〜ホンマに美味しいなぁ〜と、キズシに舌鼓を打っていると、いつの間にかたくさん居てたはずの客が…w( ̄△ ̄;)w

 ギュウギュウ詰めのダークダックス状態はツライですけど、ある程度ほかの客が居ないと、チョットうら寂しい雰囲気になっちゃいますよね〜(^_^;)



 キズシの美味しさにスッカリ気分が良くなったところで、もう1品気になってたものを注文しました。

 だし巻き玉子に昆布巻きに焼きタラコと、個人的に大好きなものばかりで、これだけの盛り合わせで270円ってメチャお得感ありますよね〜♪

 焼きタラコのしょっぱさが堪りませんわ〜(≧∇≦)ъ

だし巻き玉子と昆布巻き ¥270


 アテ4品に大瓶ビール1本で、お会計は〆て1380円なり♪

 ヒザキ酒店と言いコチラと言い、老舗の立ち飲み屋にはオリジナルの安くて美味しいアテがあって、安心して訪れられる風格が備わってますよね〜♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【酒処 ひらた】
◆住所[googleマップ]
 〒577-0057
 東大阪市足代新町4-18
◆TEL
 06-6781-0077
◆営業時間
 10:30〜20:00
◆定休日
 月・火曜日
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆食べログ[リンク]

【過去ログ】
◆2013/02/23(土)[リンク]


◆ツイッター
  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako
◆グーグル+
  https://plus.google.com/u/0/101304771459140277696/about/p/pub
◆メールアドレス
  kawachi1965@gmail.com



| 立ち飲み【東大阪市】 | 11:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:33 | - | - | pookmark |
コメント
ここの 食材は 全て 鶴橋市場で 仕入れられたもの ばかりです 私は 平田商店の 宣伝係では 有りませんので。
| NOB | 2014/08/17 5:52 PM |

NOBさん

 なるほど!なのでキズシも明太子も質の良いのが食べられるんですね!

 それにしてもよくご存知なので、カウンターの中に入ってはる人かと思ってましたわ…(笑)

 オジサンたちで営業されてて、浮ついた感のない雰囲気が本当にステキだと思います♪
| kawachi | 2014/08/22 2:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH