<< 大衆食堂 加ど屋@東大阪市-長田- | main | 立呑み処 みんなん家@東大阪市-布施- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ヒザキ酒店@東大阪市-布施-



 近鉄/布施駅から徒歩約3分

ヒザキ酒店



◆訪店
 2014/07/24(木)
  13:10〜13:56

 昼アガリの木曜日♪

 東大阪市民会館へ同窓会実行委員会用の会議室を予約にしに行ったついでに、布施までブラブラ歩いて出て、ひとり昼酒とシャレ込ませてもらいました…って、ぜんぜんシャレてないけど…(笑)

 うかがったのは、イオンの斜め向かいでかなり昔から営業されてるであろうコチラです。

 夕方なんかはいつ見ても満員なんですけど、この日はまだお昼13時だったので、15人ぐらいは立ち並べそうな逆Lの字カウンターに、先客はオジチャンが3人ほどだけでした。

 カウンター上には美味しそうな手作りのアテがズラッと並んでます。

 まだまだ追加されていくみたいで、新たにアテが出来上がる度に、赤枠の短冊にメニュー名と料金が書かれて、目の前にどんどん吊るされていきましたわ。

↓クリックで拡大


 ショーケースの中には刺身などの生モノが並んでいました。



 取りあえず命の水をお願いして、暑い中を歩いてカラカラに乾いたノドを潤します…プハー(*≧∇≦)ノd□

瓶ビール(大) ¥420


 アテは何にしようか迷っていると、『マグロいま並べたとこよ〜』と勧められたので、お言葉に従わせてもらいました…(笑)

 分厚く切られたマグロは、ネットリと舌にまとわりついてくるような食感で美味しいですね。

まぐろ造り ¥400


 ビールお代わりでも良かったんですけど、この日は他のお店も開拓しようと思ってたんで、私にしては珍しく缶チューハイをお願いしてみました。

アサヒ辛口焼酎ハイボール ¥230


 アテも何かもう一品と考えてたら、お店の人と常連さんがハモの子談義で盛り上がってて、私は食べたことがなかったんですけど、とても美味しいらしいんです。

 そんな話を聞かされたら食べてみたくなるじゃないですか…(笑)

 あまりにも話が盛り上がってたので、そこへ割って入って頼むのはメチャクチャ恥ずかしかったですけど、食べたい気持ちの方が強かったので、勇気を振り絞れましたわ〜(о´ω`о)ぇへ♪♪

ハモの子 ¥280


 出汁の良い風味と玉子のプチプチ感、それにニンジンや玉子やキヌサヤですかね?色んな食感が楽しめて美味しいです♪



 大瓶ビールと缶チューハイが1本ずつに、アテが2品でお会計は〆て1330円。

 滞在45分ほどの間には、人気店らしくお客さんが次から次に入ってきてましたわ〜



 さて、さて、新規開拓をするため、ブランドーリふせ商店街の方にレッツゴーε=ε=(*~▽~)

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【ヒザキ酒店】
◆住所[googleマップ]
 〒577-0056
 東大阪市長堂1-3-12
◆TEL
 06-6781-0424
◆営業時間
 月〜金曜日
 10:00〜21:30
 土曜日・祝日
 10:00〜20:30
◆定休日
 日曜日
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆食べログ[リンク]

◆ツイッター
  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako
◆グーグル+
  https://plus.google.com/u/0/101304771459140277696/about/p/pub
◆メールアドレス
  kawachi1965@gmail.com



| 立ち飲み【東大阪市】 | 23:37 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:37 | - | - | pookmark |
コメント
私も ヒザキさんへは たまに行きます 此のそばでは なごみや 平田商店ですね 平田さんは 有名店に なり 変な 客が 増えた 気がします 近くで 新規開拓してましたが 商店街を 北へ 深江南で 佐藤酒店を 見つけ ほとんど 毎日 通ってます 毎日 地元の方で いっぱいです、今の所 私の お気に入りです。
| NOB | 2014/08/15 7:22 AM |

NOBさん

 この後まだ2軒行きましたけど、そのうちの1店は平田酒店でしたよ〜(^o^)v

 まだ2回目だったんですけど幸いにも変な客には遭遇してませんわ〜(笑)

 佐藤酒店は高井田系中華そばの「すみよし」の裏手辺りですかね?

 岩崎酒店というお店も狙ってるんですけど、また次の機会にはうかがってみますね♪
| kawachi | 2014/08/16 1:51 PM |
岩崎酒店は 焼酎を キープしますと お安く 呑めますょ 佐藤酒店は 正解です 住吉さんの 裏の道を 西へ おでん屋さんを 過ぎ お花屋さんの 二軒隣ですょ 佐藤の お母さんは 気さくな方で 近所 常連さんが ほとんどで 安心して 呑めますょ 一度 お訪ね下さい 私 ここ 何か 落ち着くんです それと 佐藤さんに 来る時の おでん屋さんは 商店街出口 西で 屋台 立食い 深夜営業されてます ここでも お安く 呑めます 帰りは 歩き&#10067;知らんょ。
| NOB | 2014/08/16 8:47 PM |

NOBさん

 岩崎酒店って立ち呑み屋なのに焼酎キープとか出来るんですね♪

 佐藤酒店は布施駅からチョット歩くので、そのおでん屋さんとセットでツアーを組むのが良さげですね。

 話を聞いてると今すぐにでも行ってみたくなりましたわ〜(笑)

 いつも貴重な情報ありがとうございます!
| kawachi | 2014/08/17 12:52 PM |
楽しい 事は 皆で 分け合いましょうね 変な奴は お断りやけど。
| NOB | 2014/08/17 5:27 PM |

NOBさん

 変なヤツと思われないように、気をつけて呑み歩きますわ〜(笑)
| kawachi | 2014/08/22 2:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH