<< とんかつ とん丸@東大阪市-八戸ノ里- | main | 居酒屋 みやび@東大阪市-新石切- >>


| - | | - | - | pookmark |
お食事処 まこ@東大阪市-荒本-



 近鉄/荒本駅から徒歩約9分

お食事処 まこ



◆訪店
 2014/06/26(木)
  12:26〜13:04

 昼アガリの木曜日・・・

 職場から歩いて5〜6分のコチラへ初訪問です。

 同僚たちは時どき昼ごはんを食べに来てるそうですけど、45分しかない昼休憩で往復10分は私にはキビシイ〜(´∀`;)

 カウンター12席、8人テーブル2卓の店内は、ピークを過ぎてたみたいで空席が目立ってました。

 カウンター中ほどに腰を下ろしメニューを見ると、うどんや蕎麦など麺類が中心で、あとは丼ものと炒め物がチラホラ、13時からはお好み焼きも食べられるようになるんですね。

 ぜんぶ10円刻みになっている、特小〜大まで4段階の白ご飯の、ボリュームの違いを見比べてみたいもんですわ〜(笑)

↓クリックで拡大


 取りあえず命の水を注文しておいて、入り口横にあった冷蔵庫とショーケースを覗いてみます。



 ピークを過ぎたあとなので、売り切れてしまってるものあって、残ってるものが少ないみたいでした。



 好物のキズシを取って席に戻ると、スグに命の水が運ばれてきました。

 安酒場でばかり飲んでる身としては、大瓶の570円は結構お高めに感じてしまいますね〜ァハハ・・(^д^;)

ビール(大) ¥570


 見た目にもキレイなサバを使ったキズシは、酢の加減が強めで好みの味でした。

 量もそこそこあって、これで350円なら安いと思います。

キズシ ¥350


 キズシも美味しいですけど、ヤッパリ肉っ気も欲しくなりますよね。

 同い年の友達なんかは、『最近は肉よりも魚のほうがえぇわ〜』だとか『肉の脂が胃にもたれるから、赤身をチョットでえぇねん』なんてことをのたまいますけど、私はまだまだ脂身タップリの肉も、油ギットギトの揚げモンもドンと来い!って感じですわ〜(笑)

 濃い目の甘辛味に、玉ネギのシャキシャキ感もあいまって、ビールのお供にピッタリです♪

 野菜もシッカリ付いてるのが見た目に良いですね。

牛肉スタミナ焼 ¥620


 スタミナ焼きが思った以上に美味しかったので、ビールをもう1本…と、いきたいところでしたけど・・・

 稼ぎの少ない身の上なもので…(*´・ω・。)σィヂィヂ

 カレーうどんを食べておいとますることに〜(笑)

カレーうどん ¥540


 よくあるような家庭のカレーライス用のを、和ダシで伸ばしたようなのじゃなく、欧風カレーをそのままかけているような、チョット変わったカレーうどんでしたけど、なかなかに美味しかったです♪



 ただ辛さ的にはぜんぜん物足りないので、卓上の一味唐辛子と醤油でカスタマイズ〜(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!



 昼ごはんと昼酒の中間といった感じで、滞在40分でのお会計は〆て2080円でした。



 さて帰ろうかと荒本駅に向かって歩いてたら、5月にうかがったことがある「きたの酒店[リンク]」が、電気は点いてないものの開いているような…σ(・ω・)??

 取りあえず中に入ってみると、食べものは16時ぐらいにならないと出来ないけど、飲むだけなら大丈夫ですよ〜ですって。

 えぇ〜アテがないんやったら入らんかったのにな…と思いつつも、言葉には出せなかったので、大瓶を1本だけ飲んで、お代金390円払って帰りましたわ〜(^□^;)ハハ

↓クリックで拡大


 お菓子やスルメなんかの乾きモノはありましたけど、なんかそんな気分じゃなかったんですよね〜┐(´д`)┌

 コチラは酒屋併設の立ち呑み、いわゆる角打ちなんですけど、割りとちゃんとしたアテもいただけるので、今度はそのアテが食べられる夕方の時間帯にうかがうとしましょう〜♪

 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。


人気ブログランキングへ←ポチッ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッ!

※料金や営業日・時間などのお店データーは訪問時のものです。
変更もしくは閉店等の可能性もありますので、訪れられる際はご自身での確認をお願いいたします。

【お食事処 まこ】
◆住所[googleマップ]
 〒577-0011
 東大阪市荒本北1-2-47
◆TEL
 06-6745-0217
◆営業時間
 不明
◆定休日
 不明
◆駐車場
 店の隣に2〜3台分のスペースあり
◆禁煙席の有無
 なし

◆ツイッター
  http://twtr.jp/user/kawachi1965/status
◆フェイスブック
  https://www.facebook.com/yoshiki.sako
◆グーグル+
  https://plus.google.com/u/0/101304771459140277696/about/p/pub
◆メールアドレス
  kawachi1965@gmail.com



| 定食・食堂【東大阪市】 | 16:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 16:15 | - | - | pookmark |
コメント
えぇですね 僕も まこさんで 昼食べてる時 横で ビール飲んでる方 よく見かけます どんな 仕事したはるのかなって 飲みたいのを 我慢しながら 御飯を 頂いて おります。 此方の お店 わりかし なんでも 美味いですょ 焼飯など。
| NOB | 2014/07/20 4:24 PM |

NOBさん

 自分が仕事中に隣で飲まれるのは結構ツライものがありますね…(^_^;)

 この時も私の他に何人か飲んでおられましたが、何も運転する予定のない職業の人かもですね〜(笑)

 今度はうどんなどの定食も食べてみたいと思います。
| kawachi | 2014/07/21 11:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawachi1965.jugem.jp/trackback/102
トラックバック

子猫時計

PROFILE

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

お気に入りブログ

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    kawachi (09/27)
  • 鶏白湯ら〜めん ぼっこ志@大阪市中央区-なんば-
    mahina (09/25)
  • かつめし いろはーず@兵庫県-加古川-
    umashi2015 (07/14)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    kawachi (06/28)
  • 大阪ふくちあんラーメン 八戸ノ里店@東大阪市-八戸ノ里-
    やじきた (06/28)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    kawachi (06/22)
  • 大阪ジロー系らーめん 源二郎@東大阪市-河内小阪-
    やじきた (06/21)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    kawachi (05/23)
  • 京都ラーメン たかばし 枚方店@枚方市-枚方市-
    やじきた (05/19)
  • 開花屋楽麺荘 ATC店@大阪市住之江区-トレードセンター前-
    kawachi (01/17)

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH